先日、月組『エル・ドラード』が宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」で放送されました。

真琴つばささんがトップ、姿月あさとさん2番手、
なんと20年以上前の作品です。

姿月あさとさん大好きな私は即録画、字幕がないので、脚本が載っているパンフレットを買い求めました。

真琴つばささん、今も綺麗ですが、現役時代はむちゃくちゃお美しい!重そうな衣装、、、😅


しかし私はとんでもないミスをしてしまいました。それは、、

東京宝塚劇場版のパンフレットだったガーンガーンガーンガーンガーン

この公演の途中で宙組発足。
初代トップスター姿月あさとさんは、宝塚大劇場での公演が終わったタイミングで異動。

東京宝塚劇場のパンフレットに姿月あさとさんの写真は、なかった…えーんえーんえーんえーん


いやーこんなことがあるのね。。💦😅

1998年に宙組エリザベートで子ルドルフをやったコムちゃんも、エリザベート公演途中で異動したし、、当時はよくあることだったのかな?

パンフレットをめくると、
今も専科で活躍される汝鳥さんと、梨花さん💕


テレビでご活躍の遼河はるひさん

目的はこれ!台本でした。

ありがたや〜〜
宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」は、
古すぎる作品には字幕がないのです。

台本も宝塚と東京で変わってたら悲惨ですが、
とりあえず一通り見ながら、読んでみます😄

本当は宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」で
舞台作品だけでも古い作品に字幕をつけてくれると嬉しいのですが…。
(脚本が手に入らない舞台作品もあるので)

時代劇専門チャンネルでながれる宝塚は、全て字幕付きなので助かっています^_^