昨日は嬉しい発表(明日海りおさん💕)と
悲しい発表(雪組トップスターのお二人の退団発表😭)で、
まるでジェットコースターのような一日でした。
 
リアルタイムではないのですが、
約20年前の宙組エリザベートで宝塚にはまり、
数年前の花組エリザベートで更にどっぷりと宝塚にはまった私としては、
その時のトート役の明日海さんも、
ルキーニ役の望海さんも、
素晴らしい宝塚にドはまりするきっかけを頂いた
大大大好きなジェンヌさん。
退団発表は本当に悲しいです。。。
が、次のステップに進まれることを楽しみにもしています。
 
そんな望海さんの最後の宝塚の舞台は、
上田久美子先生と生田先生!!
どちらも大好きな演出家です。
(退団公演なのでチケット取れる気しないけど😅)
 
いま上田久美子先生の舞台(スカステ録画)
BADDY -悪党は月からやって来る-(月組公演)に、
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/company/index.html

ドはまりしています🤣
 
最初は、頭に地球儀をかぶった女王様に度肝を抜かれて、
こ、これはトンチキか⁉️🙀と思いましたが、
あの素晴らしき『金色の砂漠』を書かれた
上田久美子先生の作品がトンチキであるわけがない。

ショーですが、お芝居仕立てのショーになっていて、
ロケットやデュエダン、最後の階段降りも
お芝居のストーリーに組み込まれているという
計算に計算を重ねた、繊細な作りの舞台。
京都大学出身、ウエクミ先生の頭の良さを感じます。
 
最初は変な設定に驚いたものの、
見ているうちにぐいぐいと引き込まれ、
観賞後は、宝塚に新鮮な風が吹くのを強く感じました。
 
この時の月組は、むちゃくちゃ可愛いちゃぴ、
妖艶な二番手美弥るりかさん、
がっしり男っぽいトップたまきちという
3人のバランスがすごく良いのです。

 

デュエダンでは、
宇月颯さんの影ソロと、
身体能力が高過ぎるトップ2人の
素晴らしいコラボレーション。  
 
ちゃぴは元男役だけあって、スタイルが良く背も高い。
そんなちゃぴを片手でぶんぶん回すたまきち。
(片手リフト)
身体能力高すぎ!ブラボー!😍
 
また、2人が触れ合った瞬間に始まる影ソロ
 ♪遠く〜離れた星たちが〜
 ♪うまれた同じ〜場所〜
タイミングの凄さにゾクゾク!!
生で見たかったー!‼️
 
デュエダン前と、たまきちにぶんぶん振り回された後に、
ちゃぴが腰に手をやるのが気になりますが
撃たれたとかそういう設定でしたっけ。。?
(腰を痛めたのでなければ良いのですが。。)
 
宇月さんの歌をいつも聴いていたくて
(他の歌もですが)CDも買いました💓

歌詞カードも付いてきます。
CDにはセリフも入っていますが、
そちらの文字化は一部のみ。
 
この作品はルサンクに脚本が載っていないので、
セリフも文字化していただけたら嬉しかった!
 
あっ、文字情報が何もないから、歌詞カードのあるCDを買ったんじゃないんですよ。
 
スカステ放送で文字(字幕)があったから、この作品を好きになって、CDを買ったのです。
それだけ文字(字幕)の力は凄い!😆
 
宝塚の製作者の方も、文字があるから
歌いたくなると書かれていました。
(過去のDVDに字幕を付けられた方の制作日記)
 
そしてDVDだけでは満足しきれず、
いつでも聴きたくてCDを買う…笑 
これが真のWIN-WINです😄
 
王子様の身体能力の高さと
キラキラぶりにも悩殺されました。
どれだけ脚が上がるの、クルクル回るの、
どれだけ高く跳べるの、キラキラ目を輝かせて歌うの!!
素晴らしいジェンヌさんです。
王子役の暁千星さんは、今度
「出島小宇宙戦争」に出るので
拝見するのがとても楽しみです。
 
ただ「出島小宇宙戦争」が
個人的にどれだけ楽しめるのかは分かりません。

劇団からの適切なご支援がなければ
耳が聞こえにくいため)
何を言っているのかわからない舞台を眺めて、
隣の人が泣いているから悲しい場面なんだと知る…
そんな観劇になります😱
 
全身全霊で演じられているジェンヌさん、
特に主役を演じられるちなつさんには
申し訳なくて仕方がありません。。(涙)
 
明日海りおさん退団公演の時は、
セリフや歌(文字)を手元で見ることができ、
宝塚の、ジェンヌの皆様の、舞台にかける熱い思いを、
心から受け止めることができました。
このご対応は、感謝してもしきれません。
 
来週までに自分にやれることをして、
あとは全力で当日を楽しんでこようと思います