白のキセキ2024 in 大阪!!!!!! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

5月22日(水)

東北楽天ゴールデンイーグルス 9回戦

ホークス 12-0 イーグルス

 

【2024年シーズン戦績】

     29勝10敗2分

 

【対イーグルス戦績】

      6勝3敗

 

【京セラドーム大阪戦績】

      3勝1敗

 

【水曜日戦績】

      4勝2敗1分

 

【2024年現地観戦戦績】

      2勝爆  笑

      0敗

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

昨日は、









現地観戦してきました爆  笑

 

白のキセキ2024 in 大阪という事で、

鷹祭ではないものの、1年に1度の主催試合ですから、

楽しみにしないわけがございません!

 

しかし、そもそも大阪主催は結果が良くなく、

しかも昨日は21点取ってるし、

先発はどこまで投げられるか不安な和田投手やし、、、

 

とネガネガしてたわけですが、

そんなもんどこ吹く風で前日に続いて打線爆発!!びっくり

 

いやあ、初回から3ランどすこい!とか声飛びますってw

それに留まらず、海野選手の2点タイムリーで一気に5点!!

 

2回裏も、2打席連続のどすこいと三森選手のタイムリーで4点追加は強すぎる~ポーン

こんなもん見られるってキセキですやん!

こんな簡単に点って入るもんでしたっけ??

 

あ、ちなみに2本目のホームランを打って、

ベンチまで「どすこい!」をした際に、

スタンドの様子が映っていましたが、私ガッツリ映ってますねw

と言っても、開幕戦で撮れなかった姿を収めようとカメラを顔の前で構えていますww

ので顔は隠れてますけど、実はパ・リーグTVの切り抜きにはチラッと映ってたり??

んまあ、どすこいしてないのですぐわかりますわwww

 

せっかくなので、その時「どすこい!」をお裾分けしておきますウインク

 



で、それと比例するかのように良かったのが和田投手のピッチング!

不安視しかしていませんでしたが、

なんとまあ3回までパーフェクトで、

4回表に初ヒットを許すもゲッツーで凌いで結果3人。

6回表に2本目のヒットを許したところで、

球数も100球近いしまあこの回抑えて交代かな?ほっこり

 

と思ったら、7回のマウンド上にも上がってる??びっくり

これはまさか完封いくのか??

と思いましたが、流石にこの回まででしたねてへぺろ

それでも2塁すら踏ませないピッチングはキセキが過ぎるでしょ!

 

んで結局は、2試合連続2桁得点かつ完封で勝利!!

昨日のフラグは、綺麗に折れましたね!良かった良かったニヒヒ

ヒーローインタビューは言わずもがなの二人。

 



いやあ、まさかこの二人がお立ち台で並ぶ日が来るとは…

 

 

今までは、スッキリしない主催試合が多かっただけに、

打線はホームランあり、タイムリーヒットあり、

投手も盤石で圧巻の試合運びでの勝利は滅茶苦茶嬉しかったですね!

 

で、1つ思った事!

これまで色変え、デザインを変えでやってましたが、

主催試合やから、ユニフォームは白でええのよにやり

昨日1日、特に17時以降ずっとスタンドから観ていましたが、

イベントデーとは言え、どこか福岡で試合しているような雰囲気があるなあと感じましたね!

もちろん勝ったからこそ、というのもありますが、

ドーム内が暗くなって球団応援歌からの勝利の空への流れは、まさにそれ!ですよね!

福岡での勝ちを知ってるだけに、その空気と同じように勝ちの余韻に浸れましたおねがい

違うのは、屋根が開かないことと、

 



視界が狭すぎる事くらいですかね真顔

 

とは言いつつも、本当に楽しかったですデレデレ

大勝利をありがとう!!

 





という事で、アドレナリン出捲りで寝不足の朝を迎えておりますが、

今日は移動日で試合が無いので、

とりあえず1日頑張って、夜は早めに休もうと思います。

 

明日からは交流戦前最後のリーグ戦。

ここでもしっかりと勝ちこして終えてもらいたいですね!

美破!Viva!!ホークス!!!🦅