白のキセキ2024 in 大阪の思い出① | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

こんにちは爆  笑

 

 

昨日は、試合結果の記事を上げたので、

今日は試合以外のお話をします!!

 

ドームに到着したのが15時過ぎだったのですが、

既に結構人がいましたね~

 

で、気付きました!



あ、階段にのぼりが立ってる!!びっくり







 

鷹祭の初期の頃はあったけど、

いつの間にか無くなってました。。。

だから、すっかり忘れてましたが復活してて嬉しかったです!

 

 

でもってその足で、グッズ売り場の方へ。

途中で、いつものやつ


も撮って、


グッズ売り場に到着!


そこで、アクリルキーホルダーをゲット!


いつのも如くタオルでも良かったんですが、

毎年増えていくので、、今年はええかとなりましたw

 

でも折角の大阪開催なので、なにか残るものをという事でこれにしましたニコ

 

で、入場時に



フラッグと



ユニフォームを貰ったのですが、

やはりここはいつもの福岡観戦スタイルで観るべきでしょ!ニヤリ

と思ったので、



今回はこれを着ずに自前のホームユニと帽子を着用しましたウインク

 

んで、気付いたんですがこの配布ユニ、

文字は印刷、素材はポリエステルですが厚みが無いんですね。

普段着てるユニフォームと比べてこんなに簡素だったのか、となりました💦

写真でも、見た目・質感が違うのがよく分かりますね!

 

さて、応援スタイルにもなりまして、

昨年はフードの買い物でえらい目に合ったので、

今年はならんようにサッと買ってサッと食べるか、

でもフードの情報なんか出てなかったような…

何食べようか…うーん

と通路に出てすぐのお店のメニューを見たら、

 



オリごはんの店で鷹飯売ってますやん!びっくり

 

という事で、

 



スペシャルドリンク



 

メンチカツ丼

 



鷹のアジフライ

 

を購入!

いやいや、福岡行ったときの楽しみだったアジフライ、

普通に買えますやん真顔

 

ちょっと肩透かし喰らった感はありましたが、

食べたかったので美味しく頂きましたもぐもぐ

 

かかっているソースか衣からか、

若干カレーのようなスパイシーな香りが漂ってくるのですが、

決してカレー感は無く、

衣サクサク、アジふわふわで美味しかったです!

福岡でもリピートしますニヒヒ

 

あまおうソーダは、

カル〇スソーダイチゴ味を思いっきり甘くさせた炭酸飲料ってところです

濃い味付けの商品が多いので、中和させるには良かったかもしれませんてへぺろ

 

メンチカツ丼は、まあそのままって感じですが、

メンチカツ1個がしっかりした大きさでしたし、

御飯もしっかり入っているので、

お腹は十分満たされました爆笑

 



ごちそうさまでした!

 

 

写真の限度になったので、

その②続きますウインク