5月の戦績を振り返る | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

おはようございます照れ

 

交流戦が始まって1週間経ちました。

少し遅くなりましたが、

今日は交流戦前までの5月の成績を振り返りたいと思いますウインク

括弧内はシーズン戦績です!

 

 

【2024年5月戦績】

     11勝7敗・.611(29勝13敗2分・.690)

 

 

【対戦チーム別戦績】

ファイターズ:3勝0敗(4勝2敗1分)にっこり

 イーグルス:3勝2敗(6勝3敗)

 ライオンズ:4勝2敗(10勝2敗)

 マリーンズ:0勝3敗(5勝4敗)オエー

バファローズ:1勝0敗(4勝2敗1分)

 

 

【球場別戦績】

《ホーム:9勝1敗(17勝4敗1分)》

     みずほPayPayドーム福岡:7勝1敗(14勝3敗1分)おねがい

ひなたサンマリンスタジアム宮崎:1勝0敗

     鹿児島県立鴨池野球場:雨天中止

       京セラドーム大阪:1勝0敗(3勝1敗)

 

《ビジター:2勝6敗(12勝9敗1分)》ショック

    ベルーナドーム:1勝2敗(4勝2敗)

楽天モバイルパーク宮城:1勝1敗(3勝2敗)

ZOZOマリンスタジアム:0勝3敗(3勝3敗)えー

 

 

【曜日別戦績】

火曜日:2勝1敗(5勝3敗)

水曜日:3勝1敗(4勝2敗1分)

木曜日:試合無し(3勝0敗)

金曜日:1勝2敗(5勝2敗)

土曜日:2勝2敗(5勝3敗1分)

日曜日:2勝1敗(5勝1敗)

月曜日:1勝0敗(2勝0敗)

 

 

【2024年シーズン現地観戦戦績】

      1勝0敗(2勝0敗)

 

 

以上です!

 

 

5月中旬に6連勝あり、

2試合連続2桁得点あり、

大阪でのホームゲームも勝利!

と良いこと尽くめのように聞こえつつも、

交流戦前最後のカードで3連敗し、

そこから打線が低調モードに突入してしまいました…。

 

【対戦チーム別戦績】を見ると、

5月はイーグルスと互角の勝敗ではあるものの、

シーズン通してはしっかりと勝ち越せてますし、

何よりあの2試合連続2桁得点の時の対戦チームなので、

そこまで心配はないかと思いますウインク

 

それよりもやはりマリーンズの方が気になりますよね…えーん

4月は千葉で3タテ出来ましたが、

5月は3タテ返しされてシーズン成績が互角になりつつあるのが不気味です…。

 

マリーンズに3連敗したことも大きく影響していますが、

【球場別戦績】ではビジターで負け越し4つ。

各球場でも大体五分の戦いになっています真顔

では、どこで勝っているのか?うーん

そう!やはりホームゲームで無類の強さを誇っています!!爆  笑

10試合して1回しか負けておらず、

福岡ではもちろん、

宮崎と大阪でもしっかりと勝っているのが効いていますね!

 

そのおかげか、【曜日別戦績】でも万遍無く勝ちを重ねられている結果になっておりますねにやり

 

 

ただ兎に角、慢心だけが命取りになりかねないので、

交流戦でも1つ1つしっかりと勝利を積み上げて、

優勝目指して頑張ってもらいましょう!おーっ!

 

美破!Viva!!ホークス!!!