チートが過ぎる。 | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

3月30日(土)

オリックスバファローズ 2回戦

ホークス 0-2 バファローズ

 

【2024年シーズン戦績】

      1勝1敗(.500)

 

【対バファローズ戦績】

      1勝1敗(.500)

 

【京セラドーム大阪戦績】

      1勝1敗(.500)

 

【土曜日戦績】

      0勝1敗(.000)

 

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

昨日は、試合開始から作業をしながらのスマホ観戦でしたぐすん

しかし試合時間2時間10分て。。。

作業の半分も終わりませんでしたわ…

 

 

初回、制球の定まらないエスピノーザ投手から、

2四球を取って、今日も先制いけるやんにやり

とウキウキしてたらゲッツーぼけー

 

4回、また先頭が四球で出塁するもゲッツーオエー

 

7回、投手の代わり端、先頭が今度はヒットで出塁するもまたゲッツーゲロー

 

初戦は三振祭、昨日は併殺祭、

じゃあ今日は…うーんうん!残塁祭!!ゲラゲラ

 

いや、言うてる場合か!!ムキー

 

 

これって、やっぱり打順のせいなんでしょうか??

「2番・今宮」を叩いてる人いますが、

今年って、ジグザグ打線を作りたいように思うんですよね。

それで、2番に右打者を入れてる、それだけな気がします。

ただ、ヒットの確率が高いということを踏まえたら、

「3番・近藤」の方が得点率は上がるかもしれませんねウインク

 

とはいえ、しばらくはこのままいくでしょうから、

打線の奮起を待ちましょう。。。

 

 

それよりもなによりも昨日はピッチャーですよ!

 

ホークス先発のモイネロ投手は初先発で、

4回パーフェクト!

先発スタイルにモデルチェンジしても安定感は抜群!!

誰が打てるん?こんなん?状態でしたね。

まあ、初ヒットからの被弾で失点しましたが、

8回投げて90球、被安打3、与四球1。

はい、左のエースが爆誕しましたゲラゲラ

初先発で簡単に完投してて草ニヤニヤですよ!

 

こんなんチートやん!と思っていたら、

8回表マウンド上がったマチャド投手。

なんですかあれ?

162キロのストレートは言うまでもなく、

151キロのチェンジアップってアセアセ

それはもはやチェンジアップとは言わないのよ真顔

 

こんなもん打てるかあああ!

 

こっちこそチートやないかい!!ムキー

 

しかしどっからそんな有能な選手見つけてくるんや…。

抜け目なく補強してて流石ですわ。。。

 

 

9回は折角「わーにん劇場」開演してたのに、

「鷹の道発動させるの遅いねん!ムキー

なんで2死になってからやねん!!ムキームキー

と画面の前で虚しくわめいておりましたとさ…ねー

 

 

さて、1勝1敗で迎える3戦目。

気持ちよく勝って、福岡の開幕戦を迎えたいですね!

スチュワート投手、頼むで!!

 

美破!Viva!!ホークス!!!