プロ野球2024年シーズン開幕! | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

3月29日(金)

ホークス 3-1 バファローズ

 

【2024年シーズン戦績】

      1勝0敗(1.000・1位)

 

【対バファローズ戦績】

      1勝0敗(1.000)

 

【京セラドーム大阪戦績】

      1勝0敗(1.000)

 

【金曜日戦績】

      1勝0敗(1.000)

 

【現地観戦2024シーズン戦績】

      1勝爆  笑

      0敗

 

 

 

 

 

こんにちは爆笑

というか更新が遅くなってすみません。

帰宅したら即就寝で気付けば朝でした。。。

 

ということで気を取り直して、

昨日より、始まりましたプロ野球2024年シーズン!!

開幕戦だああああああ爆  笑

しかも大阪でだああああああびっくり

 

大阪での開幕と言えば、

2011年、東北での震災があり、

開幕が延期された関係で大阪スタートになった年以来ですね。

あの時は、先発が和田投手で、完投かと思った終盤に追いつかれて、

そのまま延長引き分けで終わったのを覚えています。

あっ、その試合はちゃんと現地にいましたよてへぺろ

 

その時から13年の時を経て、

再び大阪で開幕戦を観戦する日が来るとは。

2010年代は無敵の強さを誇ってましたからね。

そもそもビジターで開幕戦を迎える事がなかったですから。

 

んで、昨日ですが、

 



今年もこの画角のフォトスポット、お世話になりますウインク

ただ、到着が遅くなってしまったため、

開幕前のセレモニーは観られず…。

売店でご飯を買いながら、通路のモニターで観るだけでした…ぐすん

 

さて、試合開始となりまして、

初回から先制!!爆  笑

今宮選手の3塁打から柳田選手の犠牲フライで1点と、

なんと美しい攻撃!!

 

初回から良いよ~

と思った束の間、その裏即同点…。

有原投手はやはり今シーズンも、

初回無失点チャレンジに失敗する模様です…。

ただ、同点にとどめて切り抜けられたのが大きく、

その後は両チームとも無得点行進。。。

 

いや、攻撃の仕方としては、

ホークスの方が拙攻続きでしたよぼけー

折角先頭打者が2塁打打ってもそこから進塁すらできず、

ひたすらクルクルクルクル空振りばっかりしよってからにイラッ

宮城投手の投球が良かったにせよ、

6回で9三振は酷すぎる…。

 

ただ、そんな嫌な雰囲気を変えてくれたのは、

「4番・山川」でしたね~

7回表にホームランがドーーン!!ポーン

からの「どすこ~い」だったんですが、

前列の人の腕と応援団の旗が被って、

見えないわ撮れないわと、

折角開幕戦から飛び出したのに、

個人的には未遂で終わりましたえーん

↑この時はもう既にベンチに戻ってます…。

 

で、そこから息を吹き返したかのようにチャンスを作り、

強打者・拓也ニヤニヤのタイムリーヒットで更に1点追加!!

 

こうなればあとは守り切るだけでしたが、

7回裏に2死ながら1・3塁の大ピンチ…驚き

ここで松本投手に交代しましたが、

この場面はもうお祈りターンでしたね…。

最後は西川選手を空振り三振に切って取ってピンチ脱出!

 

こうなったら8回は藤井投手、

9回はオスナ大明神の最強リリーフで危なげなく勝利!

 

開幕戦を無事、白星で飾ることが出来ました爆  笑

いやあ、オープン戦であれだけバカスカ打ってた打線が、

シーズン初戦からこんなに静まり返ることあります??

まあそこは流石、リーグ3連覇のチームというところでしょうか。

 

 

んで、ヒーローインタビューはもちろん、

 

山川穂高選手!





開幕戦から選ばれるとは、流石持ってますなニヒヒ

んまあ、年末年始で色々ごたごたしてて、

応援する気もなあ…というところはありましたが、

移籍してきてスタメンも張るという事なら、

あとは結果を出してもらうしかないのでね。

 

そしてそうなった以上は、こちらは応援することしか出来ないので、

それなら全力で声出しますよ、ええ。

 

ただね、開幕前日に歌詞変えるのだけはやめてもらえます??

折角、「戦いのこの舞台で今示せよソング」覚えたのに流石に対応出来ませんよ。

いや、だからか?

昨日は試合中には一切応援歌やらなかったんですよね~

 

とまあ、やはり話題には事欠かないんだなと思いましたが、

一つほっこりした事として、

ホームランやタイムリーを打った選手に対して、

イニング間にスタンドからコールして、

選手が一礼してくれるというのがありますが、

昨日の7回、裏の守備に就いた山川選手に対して、

レフトスタンドからコールを飛ばしたわけですが、

ただ、それが「Sky」のあとという事もあり、

インプレイになっちゃたんですね。

 

ただ、コールに気付いた山川選手がチラッとこちらを見て、

どうしようかと悩んだ結果、帽子をかぶり直す仕草をしたわけです。

私にはこれがコールに対する返事のように見えた、という話でしたウインク

ここだけ動画に収められたので載せておきますウシシ



 

 

兎にも角にも今シーズン現地初戦、しかも開幕戦で勝てて良かった~笑い泣き

実はこの3連戦昨日しか行けなかったので、ホントに嬉しいです!

今日は、本来昨日やらなければならなかった作業がたんまりあるので、

まあ、家で観ながら応援しておきます!

 

そんな本日の先発投手は、

 



モイネロ投手!

先発に転向しての初戦。

果たしてどんなピッチングを見せてくれるのか要注目です!

 

さあ、今日も勝利目指して、

美破!Viva!!ホークス!!!🦅