マ? | タカログ

タカログ

福岡ソフトバンクホークスの事を中心に更新します!日常の事もざっくばらんに書きますので、楽しんで頂けると幸いです!

こんにちはぼけー



朝から衝撃的すぎるニュースが飛び込んできましたね…






このニュースを見て、思わず声が出ましたアセアセ


なんでよりによってワッチなの…



確かに高齢ではあるけど、

昨年はチーム2番目の勝ち頭で、

チームや投手陣の支柱でもあるのに、、、

若手の手本になる選手なだけに、

なおさら悲しいんですが…


「まさか取られる事はないだろう。」

という考えの下にプロテクトを外したのかどうかわかりませんが、

今季の開幕ローテが内定していた選手をみすみす放出する事になるってなんやねん!



でもって、一番タチが悪いのが、

「山川穂高の人的補償」

という聞こえ。


ただでさえ、

取る取らないで年末にゴチャゴチャしてて、

世間の風当たりも強くてお通夜みたいな謝罪入団会見したばっかりだったのに、

その人的補償の結末がこれとは…


ウッチー、マッチ、ワッチと、

ホークスに多大な功績を残した選手に対する最後の扱いが凄くぞんざいに感じるのは私だけでしょうか??


確かに、成績が低迷して、もう引導を渡さなければならない時期になっている、というのはわかるけど、そこは上手く折り合いをつけるのが大人ってもんじゃないんですかね?

甘い考えですかね??



選手の補強はしたとて、

果たしてこんな状況で上手くチームが機能するのか。



どんどん魅力の無いチームに成り下がっているように見えて残念です😢



新年最初のホークス記事がこんな内容で申し訳ございません。。。





飛ばし記事だったらいいけど…