ベトナム人女性スタッフとの関わりを通じて! | タカクトブ2~ベトナム・ハノイで働く男編~

タカクトブ2~ベトナム・ハノイで働く男編~

語学力無し、ビジネス経験が浅い男がベトナムハノイで新規事業の立ち上げる奮闘記!!

本日はベトナムは「ベトナム女性の日」ビックリマーク


今朝事務所に行くと女性スタッフから一言!!

「今日は何の日か知ってますか?」


僕は思わず???な顔あせる


知人の誕生日だったのでそのことを言っているのかと思ったのですが

どうやら「ベトナム女性の日」なのにあなたはどうせ忘れているでしょビックリマークということでした。


僕は誕生日や記念日を細かく覚えている方ではないです!

だからベトナムの人達は記念日の際に男性が贈り物をしたりする

ことがあるので非常に大変ですかお汗

特にお花やお菓子などを送ります音譜


ただ今日知人の誕生日なのですが、彼女は日本自女性ですビックリマーク

ベトナム風に花束をプレゼントしました!!


すると普段そんなことをしない僕がいきなりしたのでただ花を渡しただけなのに

プチサプライズになってしまいました汗


こういう細かい気遣いは普段していない人間がやると効果絶大ですね(笑)


ベトナム人女性から「女性との接し方」を学ぶことができましたラブラブ!