ベトナムに来て2ヶ月が経った時点での感想 | タカクトブ2~ベトナム・ハノイで働く男編~

タカクトブ2~ベトナム・ハノイで働く男編~

語学力無し、ビジネス経験が浅い男がベトナムハノイで新規事業の立ち上げる奮闘記!!

今日はハノイ1000年祭りをみて人の多さにびっくり叫び


様子を撮ることができなくて少し残念!


ベトナムで働いてみての感想を自分のために書こうと思います合格

ここから先は結構自己満足ですビックリマーク


1.海外で働くということ

これに関しては日本でも、海外でも結局働くことに関してのイメージはあんまり

変わらないと思われます音譜海外に行けばフリーになるとかはあまり関係なく

熱中できることを見つけたほうが確実に自由を感じられると思いました。


2、仕事は楽しい?

やっぱりやらされている限り楽しくはないと思う。それを変える方法は2つあって

一つ目は自分でやりたいからやっていると思い込む(悪い意味ではなく)か真に

やりたいことを見つけてやる。


3、自分の目標を決めることの大切さ

自分は何のために今の行動をとっているのか。その先あるものしか結局はがんばるための

モチベーションにはならない。大切なのは目標を先に決めてしまってそれに向けて突き進む!!


1年後の自分のために