Aちゃん公立高校合格おめでとうと打ち上げ第二弾 | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

Aちゃん無事公立高校合格されました!
おめでとう🎉㊗️
これで今年の受験は全て終了しました。

Aちゃんはおっとりさんで、
ご両親も私立高校でもと
思われてたようでしたが、
滑り止めの私立高校は勉強大変なんです。
以前教えてた生徒さんに試験対策が大変で
泣かれたことがあります💦😅ので、
Aちゃんには公立高校の方がいいと思います!
と本人、ご両親にもお伝えしました。

本人もそれ聞いてやる気出たみたいで、
さらに、ご家族のバックアップのもと、
無事合格、ホッとしました。
高校も一緒に頑張っていこうね‼️


高3の子達との打ち上げに 
参加出来なかったBくんと
近所のカフェで
ケーキセットで乾杯🎂

 授業の時は忙しくてなかなかプライベートのおしゃべりできないので、
新鮮でした。
高2の子達に受験体験談をする時に
何を話したらいいかなぁと相談されたり、
以前書いたレポートで代表に選ばれて展示されたレポート見せてくれたりと…
Bくんの気遣いがありがたく、
楽しい時間でした💓





また時間あったら寄ってね〜💓



さてさて、

ようやく、1番大変な時期も終わり

行動してます。


オーストラリア時代に仲良かった友人と

王子公園駅前の町中華

広東料理 天天へ







当時の写真を持ってきてくれていて
懐かしい話で盛り上がりました。

ここのお店お昼は予約できないので、
開店時間にいけば大抵待たずに入れますよと
お店の人に言われました。

あと、
毎年恒例の
梅見に綾部山梅林へ
今年は満開で綺麗でした💓







ワンコたちとの写真撮影楽しんできました。




もうすぐ桜の季節ですね。

そちらも

楽しみたいです😊




そして現在
高倉英語塾では
春期講習実施中です!
県宝の高1のCちゃんは英検準一級対策授業を
受けておられます。
早々に二級を合格されたので、
準一にトライしよう!となり頑張ってます。

とてもセンスがいいので、
私もしっかりサポートしたいと思います。


高倉英語塾では
英検対策も
やってます。