国公立大学、公立高校の受験対策、英検二次対策、定期試験対策 | ママさん塾長のHappy days

ママさん塾長のHappy days

宝塚駅前の高倉英語塾の塾長のBlog。
塾のこと、子育てのこと、経営のこと、日々の生活etc 綴っています。

無事、私立高校受験対策
無事終了
専願のAちゃん、無事合格されました!
おめでとう🎉

昨年夏にAちゃんの母さんから
英検三級あれば受験すごく有利になるんです!と
急遽、9月に受験。
なんとか、合格でホッとしました。

最近、英検は受験で有利になることが多く、
ほぼほぼみなさん受験されます。
高倉英語塾では、定期試験の合間に
英検対策もやってます😊👍

そして…
いよいよ国公立大学の入試まで
あと1週間となりました。
最後の追い込みです。


今週は、
公立中学校と高校の
学年末試験が始まります。

と現在
一年で最も忙しい時期を迎えています。

今日は関学の発表日
明日は公立高校推薦入試の発表日です。
ドキドキ💓です。



さてさて
今日の関係ない話は…
お正月休み以来
1日も休んでないんです💦😅
いつものことなので、慣れっこですが…

さすがに
気分転換もないということで
仕事終わりで近場で外食に…

最近行ったお店。

整体の先生に教えてもらった
小林の鉄板焼きの湖野味
お好み焼きはもちろん、なぜかイタリアンも…
パスタ美味しい😋し、ワイン🍷の品揃えも豊富という、不思議なお店でした。

たまたま開店直後でお店入れましたが、
予約は必須です。
常連さんで賑わってました。

写真撮り忘れでお借りしました。



もう一軒は…

宝中近くの韓国料理店。

福来亭




サムギョプサルはぜひ食べてみて下さい!
下のポテトとチーズのチヂミも
美味しかった🩷
こちらも予約必須です。
すごい賑わいでした。


どちらも近所なので、
お試しくださいね〜

忙しい時の息抜きでした😊

エネルギーチャージしましたし、
3月8日まで学年末試験対策
頑張ります!