私がさんざん文句を言ってきた「WEリーグ カップ」

何度読んでもよく分からないのだが、24−25シーズンは8/31-11/6  リーグ戦  6節。12月に決勝。少なくとも、これまでのようなリーグ戦開始前の日程で2グループ首位同士の決勝戦ではなくなったようだ。ここまでの理解だが、改善され喜ばしいことだ。

皇后杯やリーグ戦と同格の冠とするには、あまりに意味・価値のない冠だった。前期の反省点から監督や戦力の見直し、補強をしトレーニング キャンプや対抗戦を経て達成度を測る絶好の機会の実践の場を三冠のひとつにしてしまう無謀さ。プロ野球でいう「オープン戦」なのだ。その勝者と長いリーグ戦の勝者と同格なのだ。実戦でなければできないことを試す、そして来るべき戦いに備えるその位置付けの場に順位をつけ表彰する。このアホらしさ。関係者の考慮、決断、改善に敬意を表したい。