17時の試合開始を待てず、いつもは16時終了なので、ビールを開けてしまった。天気も良く、お風呂も15時過ぎに入っちゃったので渇きもあって、神戸戦勝利の前祝いと、酒飲みはいくつも呑むカードを常に持っている。

試合は、私の予想に反して「浦和レッズレディース」の完勝。

しかも完封のおまけ付きだ。U20で「角田楓佳」選手の攻守の能力の高さは発揮されていたが、この大一番でやってくれるとは。

「清家貴子」選手のOHシュートもレアな「神戸みやげ」だ。

神戸ホームセレモニーを見ていたので、浦和の個々のコメントは見ていないが、ツノ風をこの大事な試合でトップ下に起用した「楠瀬直木」監督の起用が素晴らしい。勝ちゲームなので、意外と交代カードの切り方が難しいものだが、勇気をもって決断したと思う。個人的には久しぶりの「佐々木繭」選手が嬉しかった。

このまま出場機会が与えられないのなら、来季は大宮かエルフェンでやってもらいたいと思っていた。ぜひ日テレ戦も。栗島選手同様、使えば使うほど力を発揮する選手なのだ。リオンも美紀選手も溜飲を下げた勝利だったのではないか。よく、やった❤️