リーグ優勝が決まってもなお、浦和・神戸ともにプライドをかけてホンキの勝負でくるだろう。浦和は皇后杯の悔しさもあるし、

神戸も足もとをすくわれて終わってしまった無念さもあり、共にそれを晴らすべく決意をもってピッチに立つだろう。

浦和ば真の勝者であることを証明すべく、神戸はあったかも知れない可能性を示すべく。だが、どんな結果になるにせよ、勝ち点差が「1」に縮まることはないのだ。もう、そんなにガチガチすることもないのに、と私なんかは思ってしまうが、そこは勝負師のサガが許さないのだろう。

神戸の両サイドからの大きなダイナミックな展開を抑えられるかまた「石川璃音・伊藤美紀」選手の胸のつかえがおりるプレイが発揮できるか、監督も含めた総力戦になるだろう。

けがなく、うらみなく、笑顔で健闘を讃えあう試合を見たい。