優勝決定後の記者会見の様子がYouTubeにアップされました。HPのテキストと合わせてご覧ください。ただ、私が最初にHP上で読んだ時は、試合中はどのように過ごしていたかの質問に

「清家貴子」選手は「公園で犬と散歩していた」と確か発言していたと記憶するが、今回ともにカットされているような・・・

「紫田華絵」選手はお人形のようで「清家貴子」選手はキリッとスマートで「楠瀬直木」監督は穏やかな表情で、アップされた

三人の写真もとても素敵でした。みんな肩の力が抜けて心から

ほっとされているようでした。

私もここ2、3日朝目覚めた時に、いちばん最初に思うのは「ああレッズは優勝したんだ」ということです。

私の「幸せの三条件」は「痛みがない、不安・心配がない、酒がうまい」です。めまい、じんましんもようやく治まり、次節の

下位にいるチームにやられるんじゃないかという不安や心配もなくなり、ひとり毎日優勝祝賀会に奮発して用意した「シーバス」と「サッポロ黒ラベル」の酒たちも、とても美味しいです。