「浦和レッズレディース」のウエブサイトに試合後、選手および監督コメントが掲載されます。私の観た試合の感想とを答え合わせすることは、試合展開、メンバー予想と共に私の楽しみです。DAZNで観る。ピッチで戦う。そのサイドから見守る。それぞれの立場、視点の違いや差、時に一致。そのなかでもいつも感心するのは「塩越柚歩」選手のコメントです。終了直後であるにもかかわらず、実に的確にその試合全体をプラス、マイナス合わせて把握していることです。今回のノジマ戦では、前回の大量失点から守備的に来ることでの苦戦、にもかかわらず、前後半の得点と無失点の勝利の評価。いつも頭が冷静にクリアに整理されているのでしょうね。その塩越選手のゴールは嬉しかった。パスに力点を置くことが多いが、シーズン10得点する位の力はあるので、パスと見せてのシュートも。「石川璃音」選手の強さとうまさ。地味だが「長嶋玲奈」選手の堅実さ。左サイドが有効に動きだしたこと。「清家貴子」選手の疲労や記録のかすめる中での勝負強さ選手全員のひたむきな頑張り。どれもみんな良かった。