初戦で負傷交代した「角田楓佳」選手、無事復帰できて何よりでした。途中出場のプレイぶりは「浦和レッズレディース」紫田選手とコンビを組むだけあって、なかなかの存在感を発揮していました。髪型のせいかあの「もっさ」とした感じが何ともかわいい北朝鮮戦では「岡村來佳」選手の初のプレイも見られた。サイズ感もあって根性もありそうで「WEリーグ」​​​​での今後が楽しみだ

北朝鮮戦は油断の失点が命とりになってしまいました。「アジア最強」なんてベトナム戦後は騒いだけど、中国・韓国・北朝鮮は知ってるようで知らないことがよくわかりました。政治的先入観で私もみてしまいましたが、サッカーに関してはお互いリスペクトしていきたいものです。しかし、あの終了間際のGKの演技は

素朴というか幼くて笑えました。私は2位通過で対戦が「オーストラリア」になってグッと興味が湧きました、中国とは一度やっているし、何より「なでしこジャパン」がびびって回避したアンダーとは言え強国(と佐々木某は震えてしまう)です。ここは

正々堂々、勝負し雌雄を決してもらいたいものです。皆さんも是非「ヤングなでしこ」の挑戦を応援してください。See   you