アジア最終予選が一週間後に迫ったのに、まだアウエィ開催地が決まっていない。サウジとか大連なんて聞くがどこであれ海外であることに変わりはない。オーストラリア回避の理由として、気温差や、移動距離の不利が言われたが、可能性は低いと思うが、開催地の最終決定権は北朝鮮にあるとか、サウジになったら、気温差も距離さらに時差まであって、中継視聴率にも大きく影響する。僅かの経験を振りかざして、談合試合までした結果がこれだまさにお粗末な「浅知恵」誰のとは言わない。

「北川ひかる」選手が左SBとして追加招集された。ここは彼女しかない。北川選手がかつて「なでしこジャパン」の代表だったことをご存知でしょうか? 高倉監督時代、浦和の選手でした。国際試合で不要なタックルを受け負傷、その後長期の治療期間を経て復帰するも、高倉監督は見向きもせず切り捨て。浦和でも出場機会を与えられず、結果、新潟移籍を決断すもチームに恵まれず代表から消えていく。こんな経緯を知っているだけに、代表としての活躍を期待しています。「サッカーの神様」のご褒美です。

 

 

 

 

活躍を心から願います。