「浦和レッズ」24シーズン新体制発表記者会見を翌日YouTubeで見ました。声ではお馴染みの「朝井夏海」さんのお顔も久し振りでした。ミシャ監督当時、試合後インタビューが終わるとミシャがポケットから「飴ちゃん」と言いながら朝井さんにも配っていたシーンが懐かしく思い出されました。新監督の「ペア マティアス へグモ」監督の誠実な受け答えも好感、あとは新加入のFWの活躍次第でしょうか。ユンカー以来レッズは北欧系に親和性を感じているような。Jリーグ30年実にワールドワイドになりました。ユンカー選手はじめ大好きだった選手も多数移籍してしまい残念ですが、これが世界のサッカー市場なんでしょう。成績が低迷しては監督を切り、また新監督に何んとかしてくての繰り返し。経営トップの無責任体質が諸悪の根源。選手・監督を大事にしない浦和がいつまでもリーグ優勝できないのも当然です。

皆さんも時間があったら是非配信を見てみてください。