明るく元気な空気を届けたい!
一般社団法人体力メンテナンス協会/関西支部
指導士養成講師のクミエです

奈良県、京都府に特に足りません!
子育て少し落ち着いたら…
これから迎える40代…
あなたはどんな自分で過ごしていきたいですか?












私の30代後半は
3人の子育て真っ只中
転勤族で引越しが多くずっとバタバタ
そして途中から義母との同居もスタート
子どもの事と
義母の事と
夫の事と
実家家族の事と
自分自身に矢印を向けること
自分が40代どんな風に過ごして生きたいとか
ほぼ考える事ありませんでした
末っ子が幼稚園に入園した頃ようやく自分時間が出てきて、その時“あれ?私ってなんだっけ?“っていう漠然とした不安みたいなものを感じたんです。
家族との時間も楽しい
ママ友と遊ぶのも楽しい
でもなんだかちょっと満たされてない、みたいな




ちょうどその頃ランニングもスタートし
走ることが楽しくて楽しくて
時間があれば走っていました。
ランニングをした時に感じる
爽快感
満足感
充実感
気力アップ!!
もう、生きてるってサイコーーー!!みたいな気分
これってどうして得られるんだろう?
こんな満足感をみんなも知れたら良いのに
みんなに伝える方法はないのか
そんな気持ちも抱えていました。




その頃です!ちょうどタイミングよくこの資格に出会いました。
『バランスボールインストラクター養成講座』






直感で「人を元気にする」「明るい気分を伝えられる」そんな印象が飛び込んで、すぐに申込みをしました。
◉が伝えていきたい想いがそのまま丸ごと詰まってる
◉仕事しながら身体のメンテナンスが出来る!ランニングにも最適
◉じっとしてることが苦手なので動く事で仕事になる
◉子ども達や夫、親にも「体力作り」を還元できそう
◉人に会う仕事が好き!
全てを叶えてくれました






➖➖➖➖➖➖➖➖
そしてバランスボールインストラクターになってから、もっと身体の内側の事を知りたい!生徒さんにも理論的にお伝えしていきたい!
何よりランニングをしていた時に感じ疑問に思っていた「運動する事で得られるあのエネルギー」の仕組みを知りたくなりました
私のやりたい・知りたいが全部詰まった〈体力指導士〉






直ぐに『体力指導士養成講座』を受講し学び、試験を受け取得しました。
この資格を取ったことで
・身体の中で何が起こってるのか
・エネルギーの溢れる人は何が違うのか
・どんな年代の方にも知ってもらいたい知識ばかり!
自分の生活スタイルが変わりました。



➖➖➖➖➖➖➖➖
そして続く学び…
今度は『産後ママ』についても更に知識を深めたくなりました。
私は3人の母親です。
3人の母親で産後を3回経験しているけれど、産後の知識はほぼなくほったらかし。
“一生続くわけじゃない“
“根性で乗り切ってやる“
みたいなw
とにかく時が経てば何とかなるでしょ
っで過ごしてきました。

でも違ってた!
もっともっと早く知っておきたかった。
産後の(産前からも!)身体と心の事。
産後には適切なケアが必要。
これは誰ひとり欠ける事なく必要。
産後の身体と心の仕組み、知識を学ぶ〈産後指導士〉








3人の母として今私がここに存在していること、
3回も貴重な体験をしているのに活かしきれていなかった想いが、この資格を通して“私だから伝えられる事“が見えてきた!そんなぐっとくる想いを感じました。
➖➖➖➖➖➖➖➖
母親になったから伝えられる事
女性だから伝えられる事
私だから伝えられる事
“あなただから伝えられる事“
私じゃ伝えきれないことがあるんです
あなたじゃないと伝えられない人達がいるんです。
待ってる人たちが必ずいます☺️
40歳、50歳、60歳…
それぞれのステージで活かしましょう!!!

特に奈良県・京都府に足りません!
自分が第一人者となって活躍するチャンスです!
➖➖➖➖➖➖➖➖









▪️バランスボールインストラクター養成講座
〈リアル〉9月20日(火)スタート 9時30分〜12時00分
〈夜オンライン〉9月22日(木)スタート 21時〜23時
※どちらも12月3日(土)の試験を目指します
▪️体力指導士養成講座
▪️産後指導士養成講座
9月開講予定(オンラインでも対応いたします)
#一般社団法人体力メンテナンス協会
#バランスボールインストラクター 
#資格取得 
#養成講座
#ママの資格取得 
#ママのチャレンジ
#オンラインで資格取得 
#奈良ママ
#生駒ママ
#奈良ママと繋がりたい 
#奈良市
#生駒市 
#大和郡山市 
#平群町
#橿原市
#桜井市
#天理市 
#広陵町 
#斑鳩町 
#木津川市 
#精華町 
#京田辺市 
#城陽市 
#四條畷市 
#交野市 
#学園前
#高の原 
#大和西大寺