オススメのレーシッククリニックは? | 視力0.02から1.5に数日で回復させた実体験

視力0.02から1.5に数日で回復させた実体験

このブログではレーシックの実体験やあらゆる視力回復方法についてお伝えしていきます!
本気で視力が回復したいと思う方は共に学び、実行し、最高の視界を手に入れましょう!

こんにちは!

今回はクリニックを選ぶポイントオススメのクリニックを紹介したいと思います。


レーシックのクリニックは意外にもたくさんあります。

その中でどのクリニックがいいのか悩むものですよね。

そこで今回はクリニック選びのポイントをお話しします。


1、ホームページにしっかりとレーシックの情報が載っているか

これを詳しく述べると
・レーシックの概要
・行われているレーシック手術の内容
・レーシック手術の実績、体験談
・医師の紹介と経歴
・レーシックのメリット・デメリット
・レーシックのQ&A

などです。

そしてホームページが患者側の視点に立って書いてあるかということが重要です。

一方的に広告しているところで大切な目の手術はやりたくないですよね?



2、レーシック手術の年間実績・累計実績を見る

レーシックの年間実績や累計実績など、実際に症例数を調べて他のクリニックと比較してみてください。

症例数がクリニック本来の実力と必ずしも比例するわけではありませんが、 経験豊かなクリニックを見極めるための参考材料にはなると思います。

やはり症例数が多いというのはそれだけ選ばれている理由があるということです。


3、複数の対応窓口があるか

電話、電子メール、資料請求、無料説明会など、複数の窓口を用意しているクリニックは、 コミュニケーションや利便性を大切にしようとしているクリニックといえます。

やはり目の手術は不安という方は資料請求し、説明会に参加し、医師と相談し、不安を解消する必要がありますよね。


4、アフターサポート・保障制度がしっかりしているか

このアフターサポートはとても大切です。

成功して当たり前といわれているレーシックですが、わずかの確立でうまく視力が回復しなかったりで再手術を行う場合もあります。

アフターサポートといっても、その内容はクリニックによってさまざまです。

・手術後も、新規の患者のようにコミュニケーションを大切にしてくれるかどうか。
・手術後の定期検診をしっかり行ってくれるかどうか。
・「近視の戻り」などが起こった場合、再手術などの保障制度を用意してくれているかどうか。

などに気をつけてみてください。


ここで私のオススメのクリニックを紹介したいと思います。


【神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)】
特徴
顧客満足度CSランキング全国1位(09年)、安心のトータルケアサービス

神戸クリニックは、同一法人である神奈川アイクリニックと統合し、「神戸神奈川アイクリニック」に名称変更いたしました。

この統合により、神戸神奈川アイクリニックは日本最大規模の視力回復手術専門クリニックとなりました。

神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)のホームページはこちら(北海道・東京・愛知・大阪・神戸・北九州・福岡・神奈川・京都)



【錦糸眼科】
特徴
近視治療のパイオニア、19年の実績

1993年設立でレーシックを日本で初めて行ったとして知られています。
やっぱり歴史が長いと安心する部分は多いですよね!

錦糸眼科のホームーページはこちら(札幌・名古屋・東京・大阪・福岡)



【品川近視クリニック】
特徴
レーシック症例数 日本No.1

やはり自分が体験しているので一番のオススメはここですね。

症例数も多いことから安心して手術に臨むことができました。

品川近視クリニックのホームページはこちら(東京・大阪・名古屋・福岡・北海道)


以上です。

クリニック選びは本当に重要ですので真剣に考えてみてください。
そしてどこが自分に合っているか是非比べてみてくださいね。