ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



英検Jr.ゴールドの結果を今日英語教室でもらいました

試験を受けてからかなり日が経ってるのに、まだ結果出てないのかなぁ?と思って先生に聞いたら・・・ 


忘れられていたのかと思います・・・ガーン


奥の方から出してきてくれました笑い泣き絶対忘れてたよね先生?!


英検ゴールドの試験を受けた日のブログ↓



結果は

80%取れてましたラブ感動飛び出すハート


5歳年中英検Jr.ゴールド、ぎりぎりですが80%取れてて私的にはびっくりしました←息子には失礼だけど60%ぐらいだと思ってたてへぺろ


02/02のブログにも書きましたが、英検中に先生とおしゃべりはするは、歩き回るはで、じっと座って試験を受けれていなかったのをモニターで見ていたので、回答も適当にやったのかと思ってました爆笑

本当によく頑張りましたニコニコ嬉しかったです飛び出すハート

何よりも息子自身が

ゴールド難しかった・・ぐすんとずっと言っていたので、結果を見た時の喜びは凄かったです立ち上がる



今回の試験を受けたのを通して色々と分かりました

まだまだ座って試験を受けに行くのは難しいこと、試験ができないと落ち込む事ぐすん



次は英検5級を早く受けたい!と張り切っている息子ですが、今回の試験から学んでもう少し集中力がついてからと、5級は簡単!って思えるようになってからにしようと思います!!



目標は年長の1月(来年の1月)に受けたいなぁと思います

それまでは今まで通り音読やワークを頑張りたいと思います!!

やっぱり音読はORTが息子には良いです

ちょうどラズキッズも始めたのでいい機会なので音読これからも一緒に頑張りたいと思いますおねがい




このDVDお気に入りで車で移動の時に見てます

今となってはとっても簡単みたいで面白がってみています飛び出すハート



読んでいただきありがとうございましたニコニコ