ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


ラブラブ朝学習ラブラブ


七田式プリントD 2枚

たぶお式プリントK 6枚


たぶお式プリントの計算は今日はタイムが遅めではあったけど、落ち着いてできていました

自分でも、「ちょっと遅いからもう少し早くなるよう練習する」と言っていました

そういうことが言えるようになってて嬉しかったラブ

もうやりたくない!って言われたらどうしようかと思ってた爆笑


日常でも負けると悔しいとか、次は1番取りたいとか、そういう事を言うようになってきました

同じ年齢のお友達もそう言う事を言い始めてるそうで、5歳だと競争心がで始める頃なのかなぁ?

練習する事、努力する事で勝ちは取りに行くものだと教えていからと良いなぁと思います


七田式プリントのもじは漢字の練習になっていますが、半分やって時間がなくなったので、帰ってからやろうと思います




ORT音読2冊

昨日と同じです


あとは絵本を読みました


朝学習は以上ですニコニコ


ラブラブORC記録ラブラブ



1月に比べて読んだ冊数が減ってますが、学習時間などは変わらずでした

音を聞きながらは1日19分ほど、

これ以外に自力で読んでるのもあるので、英語を読む時間は満足していますニコニコ

もっと自分で読むようになったら自分で増やしていくと思うので、未就学の間はじゅうぶんだとおもっています



読んでいただきありがとうございましたニコニコ