自分の機嫌は自分でとる | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

皆さん、こんにちは。


皆さんはご自身の喜ばせ方、

ご存知ですか?


自分のために

何をしてあげると

気分がリセットできますか?


私は基本的に

自分の事を否定されたり

話を聞いてもらえなかったり

約束を守ってもらえなかったり

嫌なことされたのに、

謝ってもらえなかったり

後回しにされて放置されたり、が

大嫌いなんですよ。


何故なら、たったそれだけで

自分という存在を

全否定された気持ちになるからです。


それが

先月と今月は

そういう扱いをされることが

多かったのですよねーーーー。


そう何度も

自分を粗末に扱われると

気分がクサクサしてきます。


そんなわけで

この週末は

自分が一番打ち込めて

自分が一番楽しめることを

しようと思いました!!!


コスプレです!!!!!!!!





皆さんは

自分の機嫌を

どうやって保っていますか?


他人や環境のせいに

していませんか?


外部(自分以外)のせいにするのは

とても楽なんですよねー。


ぷりぷり怒るのは

『怒る』ということを

選択したのは

あなたですよね?

という事です。


同じ現象が起きても

怒らない人は怒りませんし

笑う人すら居ますからね。


全ては自分次第です。


私はみやぞんさんの

「自分の機嫌は自分でとる!」

という言葉に触れて

なんと素晴らしい言葉なんだ!

と思いました。


そりゃそうですよ。

自分の機嫌は

自分で何とかしてください。


私は一体

何が好きだっけ?

何が楽しかった?

何をしたかった?

何にワクワクした?


どんなに不愉快な事があっても

一発で吹き飛ぶような

好き』は何だった???


私の場合はガチコスでした。


無い道具は代用する。

部品も作る。

分解して再構築する。


集中して2日で完成した衣裳は

意外に良い出来でした!✨


明日から

また頑張れる

!!!!!!!


そう思える週末でした☆


今週も頑張りましょう✨🎵


 

 

 

CROWN嶋田のHP作りました!CROWN

嶋田多華子のサイト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

ルンルン嶋田ボイトレ教室ルンルン

初心者無料体験レッスンあります!初心者

 

おんぷ講座のご紹介

♪レッスン詳細のご案内

♪生徒さんのアンケート

♪生徒さんの感想

♪ボイトレ関連の記事一覧

♪対応可能なお仕事一覧

♪その他自由な記事一

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

薔薇↓お電話でのお問合せ↓薔薇

090-8328-7517

 

メールメールはこちらへメール

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

イタリアの国旗イタリア語入門講座のご案内

イタリアの国旗日伊協会長野HPお天気サンサン