近況報告 | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

 

 

皆さんこんにちは。

自分のコントロールがうまくいかない

お馴染み嶋田多華子です。

 

いやあ、参りました。

最近、ブログが

殊更にめんどう

になりました。

 

元々文章を書くのが好きで

高校時代は同人誌に短編小説を

載せていたくらいでした。

 

文章に対し

どのくらいこだわりを

持っているかと言いますと、

 

めんどう

面倒

面倒くさい

 

上記三つは表記の違いで

ニュアンスが違うのですけどもね

こんな程度には

文章を綴るのが好きなのです。

 

しかし、

ある一言がきっかけで

文章を書くことが

「義務」になってしまいました。

 

誰かに何か言われた訳ではなく

トップブロガーさんの

集客術のようなものを

読んでいた時のこと

 

何でも良いから

毎日更新する!

 

という記述でした。

 

当初は「できるかも!」と

短絡的に思って、

それからしばらくは

内容が薄くても

ブログをなんとか

書こうと頑張っていました。

 

しかし、楽しんで書いていたものを

自分で「義務」にしてしまいました。

 

さあ大変。

続かないんですよねえ。

 

「書かなきゃ、書かなきゃ」

と、思えば思うほど

遠ざかってしまうのです。

 

とういうわけで

心の叫びを日記に

綴ることにしました。

 

ペンを持ち、自分の文字で

言葉にしていく作業は

それはそれは心地よく

寝落ちしてしまう程でした。

 

_____

 

 

少し前に、私の中で

デスノートを作るのが

流行っていました。

 

恐らく名前は

有名な作品からつけられたものですが

その作品の事ではなく

自分の「負」の感情を

溢れるままにノートへ

書きなぐるのです。

 

嫌な感情を

文字にして吐露するのですが

数ページで止まります。

 

そしてまた何ヶ月かすると

デスノートを開き

書きなぐるのです。

 

思えば私は

文章にすることで

自分の考えや感情を

整理していたのだなと思います。

 

さて

 

今回なぜブログを書こうかと

思ったかと言いますと

 

最近、我慢のならないほど

自分を粗末に扱われる(と感じた)

出来事がありまして

日記にびっしりと文字を書いたのです。

 

それから気持ちが軽くなりまして

またブログを書いてみようかな、

という気になりました。

 

ブログを更新していなくても

教室へ問い合わせてくださる方は

一定数いらっしゃるので

教室が稼働しているアピールにも

なるかな、と思い...笑

 

稼働してます。

 

さて

 

表題の話をしましょう

(前置き…だったのか!?)

 

近況報告!!!

 

90代の方が若かりし頃に

仲間内と作詞作曲した楽譜を

音源に起こしてみよう!という

取り組みをしています。

本人の驚く顔が見たい...

録音が楽しみです!

 

 

チェロの練習が

早くもサボリがちにWWWW

生徒さんのレッスンのために

練習室を温めたついでに

練習するようにしています。

寒い。

なんたって寒い。

 

漫画を描きたい欲がすごいです。

ネームと言って下書きのようなものを

描くだけで満足してしまって

なかなか原稿まで行きません。

情熱を行動へ落とし込むには

一体どうしたらよいのですかね?

 

 

話題の曲『うっせぇわ』。

ちょっと好きになってしまって

歌っている子一体どんな子なんやろ!?

上手だけじゃなくて最高に良すぎや~ん

練習して歌えるようにしたろやないかい!

という気持ち。

 

 

ちょっと!!!!!!!

呪術廻戦面白すぎない???

うーーーーーーーーーーん

好きィィィィィィ!!!!!!

みんな誰が好き?

虎杖くん?五条先生?

ハァーーーーー!!!!!

宿儺も良すぎやろがイイイイイ!!!!

あのね新OPも良いよ、

よいんだけどもね、

やっぱり一期のOPが

度を超した良さなのよ…もう…

廻廻奇譚(←曲名)めちゃくちゃ練習しとんよ

これ名曲よ世界観がドンピシャなん!!!

天才か!!!!!!!

 

______

 

 

以上です。

 

とりあえず、嶋田の元気さ加減は

伝わりましたかね?

 

楽しんでいくぞー★

おー!!

 

 

 

 

 

 

 

CROWN嶋田のHP作りました!CROWN

嶋田多華子のサイト

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

ルンルン嶋田ボイトレ教室ルンルン

初心者無料体験レッスンあります!初心者

 

おんぷ講座のご紹介

♪レッスン詳細のご案内

♪生徒さんのアンケート

♪生徒さんの感想

♪ボイトレ関連の記事一覧

♪対応可能なお仕事一覧

♪その他自由な記事一

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

薔薇↓お電話でのお問合せ↓薔薇

090-8328-7517

 

メールメールはこちらへメール

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*

 

イタリアの国旗イタリア語入門講座のご案内

イタリアの国旗日伊協会長野HPお天気サンサン