春コンサート出演のお知らせ | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

こんにちは、嶋田多華子です(´∀`)

寒暖の差が激しい今日この頃ですが

皆様体調崩されておりませんか?

油断して薄着にせず、どうか温かくして

季節の変わり目を乗り越えてくださいね!

 

(めずらしくマトモな書き出しをしている)

 

さて今回はコンサートのお知らせをしたいと思います。

先ずはこちら

上田情報ライブラリーでの演奏です

昨年の秋の演奏で、とご依頼いただきましたが

スケジュールが合わず、この春実現いたします。

 

折角なのでイタリア音楽のご紹介と

簡単なイタリア語もお伝えできたらいいなと思います。

 

ピアニストは久し振りに共演します

宮﨑晶子さんです。

とても楽しくてアハハオホホ笑いながら合わせ練習しています。

注*ちゃんと練習しています!!!!

 

 

 

続いて同日の昼に演奏しますのは

小諸市でのきらら会スプリングコンサートです。

同じ曲だなって思いました?

同日別会場なので!!!!その辺は!!!

お察しくださいませ!!!!

 

金額が違うなって思いました?

曲数も労力も圧倒的に違いますので!!!!

お察s(以下略

 

こちらのピアニストは中村愛さん

宮﨑晶子さんの同級生です。

 

小諸高校時代の人脈が今とても役立っていて

ピアニスト命の声楽家にとって

伴奏可能なピアニストが複数近くに住んでいるという環境は

夢のようです!!

 

ピアニストさま方、いつも本当にありがとうございます!!

 

余談というか伴奏について少しお話しますと

当初は伴奏に合わせて歌っていたのですけれど

「伴奏が歌に合わせるのだから

自分の歌いたいようにもっと動きなさい」と教えていただき

自分の歌いたいように、って言われてもなあ。

と、最初は困惑したものでした。

 

しかし勉強するにつれて自然に

表現したい欲が出てきて

ピアニストが私に合わせてくれるようになりました。

 

学生時代はなかなか伴奏してくださるピアノ科の方が見つからず

色んな人にお願いしては断られ

レッスンに付き合ってもらっては辞退され

いつも伴奏者に飢えておりました。

 

今とても幸せです。。。

 

練習頑張ります!

是非遊びにいらしてくださいませ☆

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・'(o^^)o(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*
 

ルンルン嶋田ボイトレ教室ルンルン

初心者無料体験レッスンあります!初心者

 

おんぷ講座のご紹介

♪レッスン詳細のご案内

♪生徒さんのアンケート

♪生徒さんの感想

♪ボイトレ関連の記事一覧

♪対応可能なお仕事一覧

♪その他自由な記事一覧

薔薇↓お電話でのお問合せ↓薔薇

090-8328-7517

merumeruメールでのお問合せはこちらmerumeru

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*・∀・*)'・*:.。. 。.:*・゜゚・*