今日は朝一便で釧路に戻ってきました!


【白糠プチ産業祭】

白糠のお祭りに!いつも長蛇の列の酪恵舎さんのところも、開会直後だから一番乗り!

今日はいい日だ!!!!と

ハイジパンとラクレットを、ぺろり😋

はい、ご満悦な姿をどうぞ!

たまらーーーーん❤️

噛み締めてます。

いつでもCMのご依頼待ってます。


ほんと、無限ループで食べ続けられる。。。。


そして、白糠漁協青年部のテントで我らの親分にご挨拶。いつも本当に力強く支えてくださり、ありがとうございます‼️



これからの地域のさらなる可能性につながる、意見交換もできたり、何よりも私の選挙のカラス🐦‍⬛見つけました!🤭



そして、羊の毛刈りまで見れました!

まったり牛乳でミルクタイム🥛

羊くんはこちら!

こんな寒い日に刈られて…と思った人、たくさんいたはず。🤭



そして白糠町内を挨拶回りしながら、釧路へ。

釧路でもイベントが盛りだくさんでした。


【トラックDayフェスタ】

働く車がたくさん集結しており、肌寒い中でしたが子ども連れの家族がたくさん来ておりました😃



自民党浜中町支部の支部長を務めていただいている赤石社長にも会えました❤️

釧根地区トラック協会の会長でもあり、本当に頼りにさせてもらっています。🙇🏻‍♀️


私を見て通りすがりにみんなが「向こうにたかちゃんの応援団いたよー」と。

???何のことだろーと思ったら、、、、

釧路バスの皆さんでした!笑

たしかに、みんな貴子グリーンです。



続いては、こちら!

【コア鳥取まつり】

イベントの警備といえば、釧路の美警さん。

本当にいつも地域のため、子どもたちの笑顔のために、ありがとうございます。



三上社長は、社員の皆さんのこともすごく大切にされているので、社員の皆さんも本当に社長のためにも!の思いで働いてるのが良く、伝わってきます。


一緒に餅まきをさせてもらいました。

子どもたちに「蝦名市長ちょーだーい!」という魔法のフレーズを教えたので、蝦名市長は大変そうでした!!!


帰りに玄関にいた子ども達がわたしに、「さっきは、餅まきありがとう!」と。。

たくさんのお餅とお菓子を手に、声をかけてくれました。えらいなぁー、みんな。

ほっこりしました♪


そのあとは市内を移動、

【秋のキラキラまつり】

ハーバリウムの加賀さんから教えていただき、行ってきました!


そしたら、久しぶりのメンバーや、いつものメンバーやら、とにかく最高なひとときとなりました。😃



みんな、私ようにグリーンのアクセサリーなどを激推ししてくれます。笑 ほんとみんな、私の好きなものをよくご存知で。笑


カッパちゃんのワークショップも人気!

ぜひ、カッパちゃん✖︎地元のアイテムで、コラボして欲しいなぁ。。

例えばご当地グルメシリーズとか!!


【ライフガーデン@まなぼっと】

こちらでも、ハンドメイド作家の皆さんが!

私も大好きな“はれまる”さんに会えました。

みんな、ここも優しさであふれていました。


私が買い物袋を腕に引っ掛けていたら「くいこんじゃうでしょ?これ、使って!」と🛍️を。🥺

なんて、みんな優しいんでしょ!



そして、横を見ると蝦名市長が手相コーナーにいました。笑 どなたかに、勧められたそうですが、意外と真剣に聞いていました。

みんな、大変ですよね。。うんうん。私も。



そして、そのあとは

釧路の末広にある「スナックサンフラワー40周年お祝い会」に!


コロナ禍も乗り越えての節目。

五十嵐紀子ママ、本当におめでとうございます!

なんとファンは本州からも来てました。🗾

サンフラワー🌻のように、これからもみんなを元気にして下さいね!



最終便で東京へ。

明日は、「茂木敏充候補」と一緒に大阪入りです。

複雑不透明な時代の確かなリーダー!

皆さん、よろしくお願いします‼️