参院選の投開票まで一カ月を切りました!
週末は札幌にて開催された、
自民党の重点候補予定者・ふなはし利実さんの政経セミナーでした。





道議会、衆議院での豊富な経験はありますが、全道を舞台にした選挙活動は「新人」です。
私も父の選挙で全道をまわったことがありますが、これはなかなかに苦しく、厳しい、ハードな選挙区です。
北海道だけで国土の22パーセントを占める、ということ皆さんご存知ですか??

ふなはしさんは、昨年まで財務大臣政務官として、コロナ対策の強化、景気の回復、地方の活性化に不可欠な予算の編成、成立に尽力されてこられました。
予算編成の過程で、北海道特有の地域課題も熟知しており厳しい今こそ必要な即戦力です。
声を上げるだけでなく、実際に形にできる政治家です。

北海道は定数が③です。
自民党としては、ロシア、中国、北朝鮮など喫緊の課題に立ち向かい、燃油高騰、飼料・肥料の高騰、資材高などに速やかに景気対策を実装させるためにも2人の当選を目指しています。

講師の茂木幹事長からは、
「ふなはし利実さん本人が、火の玉となって汗をかく。この人なら応援してやりたい!と思わせる頑張りを見せて、支援の輪を広げるべし」との熱い激励を頂きました。



まさに、そこでこそ勝負が決まるはず。

私も、「ふなはし利実」さんの勝利こそが、北海道の暮らしと安定と発展にある!と、共に汗してまいります。



ふなはしさんを知ってもらうべく、ご本人との会合も予定しております。
ぜひ奮ってご参加頂けますよう宜しくお願い致します🙇‍♀️