こんばんは!!
今日は、釧路明輝高等学校にて
学習発表会を拝見する機会を頂戴しました♪
みなさん、ありがとうございました😊


それぞれのグループがテーマ選びから、

考察、そして提言と言う流れで発表。


釧路の魅力をさらに高めるための提言、

観光を更に磨きあげる、

オンラインを使った地域イベント、

釧路の更なる発展のためにも教育の向上、など

さまざまな切り口と視点によるプレゼンでした。



顔をお見せできないため、学生皆さんの
堂々とした表情などがお見せできず残念🥲
ご理解下さい!

わたし以外にも地域で活躍するさまざまなバックグラウンドをもつ方にもお越しいただき、
それぞれコメントとして、フィードバック。

最後にせっかくだから、
みなさんの意見を一つ本当に実現するために取り組みませんか??という提案をさせて頂きました。
私が必ずこだわる実現可能性、そして実現させた時の“成功体験”これを若い時に経験するか否かで、後の進路でも大きく影響があると信じています。
自分の言葉には力がある、
自分の行動には力がある、
自分の存在には力が、意味がある、
そう1人でも多くの方に、1度でも多く感じてもらうことで、夢のために粘り強くなれたり、挑戦を恐れなくなる、と願っています。


この機会を頂き本当にありがとうございました!!
引き続き連携していきたいです。
宜しくお願い致します😊

児童、生徒、学生のみなさん、
何か勉強や研究でお力になれることがあるかもしれません!いつでも気軽にお声をかけて下さいね♪
おまちしてまーーす!!
ホームページからも、事務所に直接でも、お待ちしてます❣️