31日の開票をうけて、

おかげさまで4期目の当選をさせて頂きました。

ご支援いただきました全ての皆さんに心から感謝申し上げます。


また、選挙のたびに申していることですが、

今回ご支持を頂戴することができなかった皆さんの

想いもしっかりと受け止めながらの4期目を迎えさせて頂く所存、いや、覚悟です。


今回の選挙は、比例代表となりました。

忸怩たる思いがなかったわけではありませんが、地元の明日を見据えての判断であり、私の更なる挑戦に向けた決意と覚悟はいささかも揺るがないことを、これからの日々の活動で示してまいります。


加えて、今回の結果で苦杯を喫した仲間がいることを重く受け止め、次に向け私も全力でお支えをしてまいります。


有難いことに選挙期間中は、連日の応援要請を頂きました。一番遠くは沖縄まで飛び回りました。

そこで頂戴したご縁も、政治家鈴木貴子にとっての財産です。

応援演説を聞いて「鈴木貴子を応援する!」とわざわざ連絡をくださった方もおられ感謝申し上げます。


また、各地の会場で「たかちゃんに会いにきた!」と声をかけてくださった方々。

地元7区でいつもお世話になってる方が、「貴子の話が聞きたくて来たぞ!」と友人や家族を連れてきてくださいました。

「高校生なんですけど応援してます」と声をかけてくれた学生さん。

「釧路からこっちに引っ越したんだよ。これからも応援してるからね」と寒い中、足を運んで下さった方。

「釧路の○○から連絡が来てたんだ」という声に、地元の有り難みを痛感する毎日でした。


本当に本当に本当にありがとうございました!

私には帰る場所がある、待っていてくれる人がいる。その確信が、私を強く、また苦しい時も奮い立たせて下さいました。


これからも、北海道のため、日本のため、未来のために鈴木貴子は働きます。

変わらぬ叱咤叱咤激励を賜りますようお願い申し上げます。


これから2時間半ほど寝て朝一番で釧路に戻ります!

さぁ、時は来た!!!!!!


写真は送られてきた動画から。

テレビを見ていた長女が「ばんざーい!」と始め、

下のおちびちゃんが真似をし始めたとのこと。

まだ話せないのに、はっきり「ばんざーい」だけは言えてました。

地域を、日本を担う子どもたちのためにも頑張ります。