この投稿をInstagramで見る

一年前の今日は、 我が家の下の子が産まれてきてくれました‼️ 見た目のように、むちむちプニプニの女の子です。 頑丈なつくりのようで(笑)、 ハイハイの前に掴まり立ち、つたい歩きは7ヶ月頃から、 気付いたらすぐに歩いてました。👀‼️ はだかんぼうで歩く姿は、 まるで進撃の巨人のようでした。(笑) 面白いもので、私が食べさせても口を開けないのに 上の子が「あーんだよ!」と言うと、 聞き分けがよかったり。姉妹・兄弟あるあるかな。 どうしても土日は離れ離れが多いのですが、 家族の理解と協力のもと、笑顔溢れる姉妹に育っています。 3才になった上の子が最近、離れることを理解しはじめて 「いかないでー」「かなしくなちゃたよー😭」などと言うことも。 あるときは、髪の毛を耳にかけながら「ほら、たかこみたいでしょ。」と。(笑) “おかあさん”と“たかこ”何か使い分けがあるようです。(笑) そういえば、私もよく母が出掛けるときに「お腹いたい」と言ってたな、と。。 寂しい想いをさせてしまっている分、 愛してることだけはこれでもか!!!と伝えていきたいと思います。 私の小さい頃はメールなんてない時代です。 ファックスで手紙を届けたり、親と交換日記をしてました(笑) 夜遅くに帰ってきて、朝早くにいない時期が続くと、自然と手紙や 日記のやり取りでした。 家族、家庭のあり方はそれぞれです。 我が家も我が家なりに、 幸せをお互いに、みーーーんなで追及していきたいと思います。 お誕生日おめでとう、肉だんごちゃん♥️ お姉ちゃん記念日おめでとう、まんぷくちゃん♥️ 二人の姫君の父親記念日おめでとう、のぶゆきさん! 四人家族になったぞ記念日おめでとう、自分!

衆議院議員 鈴木 貴子(@_takako.suzuki_)がシェアした投稿 -