この投稿をInstagramで見る

釧路Woman Refresh Day @Mooに行ってきました‼️ 日頃から仲良くしてもらってる皆さんに会えて それだけでもかなーりリフレッシュになりました🎵 魚網タオルの新しい商品のアイディアについて盛り上がったり🥤 ママたちのトイレで困るあるあるで盛り上がり、 それについてどーにかしようと計画してみたり。 うちのまんぷくちゃんも2歳になり、 髪の毛を結んだりすることにも興味をもちはじめたので 可愛いヘアクリップを買ってみたり👧 行政のサービスなどで使い勝手がわるかったり、 なんでこーなの??!っていうことも、 そもそもの議論に当事者目線や意識が反映されていないから そうなってしまった、というケースを多々感じます。 なので、なにが課題でどう変えたらよいかが表面化してこない、 ということも。 国政でありがちな、誰がわるい!という魔女狩りではなく、 課題に気づいたものが、アイディアもってる者が 素直に声をあげやすい環境と、声を聞く環境を 整えていくことが大事かと。 北風と太陽の太陽になって働きます🏃‍♀️💨

衆議院議員 鈴木 貴子(@_takako.suzuki_)がシェアした投稿 -