この投稿をInstagramで見る

こんばんは! 今日は朝一番に札幌から釧路に移動✈️ 釧根自動車協会新年交礼会 → 釧路市消防観閲式 → 道新グループ新年交礼会 → 各消防団新年交礼会まわり でした。 さて、私は昨年の秋から自民党副幹事長を拝命しましたが 他にも青年局において総務・広報の副部長でもあります。 そこで、SNSを使って少しでもみなさんに親しんでいただけるよう こんな企画を考えました。 それは、来たる成人の日にあわせて 私もあの頃は若かった!スペシャル(笑) 二十歳の頃の写真を集め、随時来週の13日まで更新して参ります🎵 今日からスタートしたのですが、私も登場してます。 最年少といえど、もう13年前の姿です。 あー若かったなぁー。(笑) 当時はカナダで大学生でした。 カナダの大学は、宿題が 「次の授業までに100ページ読んでくること」というのが当たり前! 読んできたことをもとに、授業がすすんでいきます。 一言で言えば地獄でした😱 そんな宿題が教科分でるので、毎週500ページほどの宿題が… 平日の日中は図書館に生息。 そして、週末はリフレッシュ&リラックス! 公園にみんなで、食べ物や飲み物を持ち寄ってワイワイやったり 友達の家で集まってバーベキューをしたり、と 日本の学生とはまた違う休日だったようにおもいます。 喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読んでいると、 学生が集まってきてお互いに宿題を助け合ったり。 のどかな時間が過ぎていました。 今もふと、あの頃が懐かしくなり ただぼぉっーーーっと外を眺めつつ 誰か来ないかなーとあてもなくお茶を飲んだりしたいなぁ、と 思ったりします。 皆さんの学生時代の思い出で、懐かしいことはなんですか??

衆議院議員 鈴木 貴子(@_takako.suzuki_)がシェアした投稿 -