View this post on Instagram

提案がカタチになりました!!!!! 災害が相次ぐいま、強くしなやかな国づくりが求められています 施策の重点化や優先順位、またハードとソフトの組み合わせで、 今までよりもスピーディーかつ効率的・効果的に対策を講じることができます。 昨年秋、 万が一の際に第一線に駆けつける自衛隊、その関連施設も 災害に強いしっかりとした態勢が国家国民の安心安全に繋がる!と 訴え、結果として… 防衛省も国土強靭化、3ヶ年緊急対策にのりました!!!!!!!! これまでの防衛省の予算とは別の特別枠での措置なので 純粋にプラスアルファの対策となります。 情報収集、伝達態勢の維持、整備、救出や救難の整備。 生活支援、物資や人の輸送態勢、特殊災害や災害派遣への対処能力を高める措置、自衛隊施設の機能維持、そして強化! ようやく、自衛隊施設が重要インフラとなりました!!! 9月の国土強靭化対策委員会での発言で、 こうして予算まで確保できたことは素直に嬉しいです! #国土強靭化 #防衛省 #自衛隊 #強くしなやかなニッポンへ #うれぴー🙂

衆議院議員 鈴木 貴子さん(@_takako.suzuki_)がシェアした投稿 -