みなさん、こんばんは!!!
今日は北海道議会議員の補欠選挙(釧路管内)があり、
第一声に駆けつけました!

弟子屈出身の桐木茂雄候補です!

小松茂道議が釧路町長選挙に立候補を決められ、
そのための補欠選挙になりました。

桐木茂雄候補は弟子屈町商工会長として長きにわたって
地域経済の活性化に携わってこられました。

選対本部長には弟子屈町の徳永町長についていただき、
弟子屈から初となる道議の誕生に汗をかいていただきました。


公明党の田中道議もまた、推薦をいただくうえで
ご奮闘いただきました。
こうした仲間、そして力添えををいただけての選挙であり桐木候補は
本当に感謝していることと思います。


私からは、すべては地域のために!という思いで
一挙手一投足の判断が求められているのが地域の代表であり、
桐木候補のバランス感覚や人間関係を重んじる姿勢を貫いていただけるものと期待しています!と
ご挨拶をさせていただきました。


朝から遊説に出られ、それぞれの市町村を回られた
夕方5時。桐木候補の単独立候補が確定をし、同時に無投票初当選となりました。


桐木候補からは、
来る選挙では一騎討ちになると思うが、その戦いを制してこそ
晴れて道議である!!という思いで、
これから研鑽を積んでいく、という強い決意表明がなされました。

結果を見届け、私は東京へととんぼ返り✈️
明日は終日、政務官として在京当番としてのつとめを果たします。