みなさん、こんばんは。
昨日は札幌にて会合に出席したあとに、釧路にて
釧路新潟県人会・創立90周年記念祝賀会に。

釧路の礎を築いて下さったのが新潟からの皆さんでした。
今の“米町”も米屋孫右衛門さんという新潟出身の方の名前から。
釧路の顔、竹老園も新潟出身なんですよ!
 記念の祝賀会ということで、札幌、苫小牧、小樽、根室からも
県人会の代表のみなさんが来られておりました。

釧路のみなさん、とくに女性は芸達者な方が多いんです!
相撲甚句やスコップ三味線など、いつも盛り上げてくださいます。
 
そのあとは、阿寒町にて後援会会長のご兄弟のお通夜に。
これまでのご厚情に感謝と共に手を合わせてまいりました。

そして、また釧路市に戻ってきて春採コタン祭りに。
遅れての合流でしたが、みなさんと膝を交えての
こういう時間が一番いいものですね!

ペナンペパナンペの名前でなんと芸人さんとしても活躍している川上さんによる
ステージ!(笑)いやぁーここでは語れないネタで笑わせてもらいました。
 
行者にんにくの専門家、田丸先生!!
すごい先生なのに、かわいらしい♥子守唄まで披露してくださいました。
ふむふむ、行者にんにくこそ道東で作りたい!!!
 
このように、予定時間オーバーでみなさんと夜を楽しみました♪