你好!!

先ほどはロシア語でしたが、今度は中国語です。ニコニコ

 

と、いうのも昨日の夜は中国大使館にて

大使館の皆さんに餃子の作り方を教えて頂きました。

 




これが、始めるとはまっちゃうんです!

 

中国では生地から作るのが常識とのこと。

日本では餃子は“おかず”ですが、中国では餃子が主食に

なるため、生地もしっかりめで、もちもち。食べ応えがあります。

 

それぞれの個性というか性格が出るようで、

本当に笑いあふれる和やかな交流となりました。

 



朝のロシア大使館もそうですが、みなさん日本語を

流暢に話されるのもありがたいかぎりです。

 

皆さん、ここだけの話ですが・・・

ガルージン大使も程永華大使も鈴木宗男代表よりも

きれいな日本語を話されるんですよ!!!!爆  笑照れ

 

ちなみに、餃子つくりの横では卓球が。

日中議連の林芳正会長も、御覧の通りでした。

 




大変楽しい時間となりました。

みなさん、謝謝!