みなさん、こんばんは!
このところ夜が遅い日が続き、ブログが更新できず
失礼しました。。。(釧路のお父さん、読んでくれてますか?)
 
振り返りブログになりますが、しばしお付き合いを♪
 
週末は久しぶりにみはら・かがやき食堂へ。
カーペットの上で小さな子どもたちがのびのび遊べる
スペースまで出来ていました。
それにしても、アンパンマンって本当に愛されてますよね。
顔が丸いからかなぁ?なら、私も・・・??!!

子育て中のお母さんやお父さん、おばあちゃんとも
お話ができて、「子育てあるある」で盛り上がり、また良い
息抜きとなりました♪
 
嬉しかったのが、私の挨拶を聴いて下さったことがあるらしく
「鈴木さんの挨拶は型にはまっていなくて、おもしろい」
とおっしゃって下さいました。
 
私は“言霊”を信じている、というか
言葉には力があるし、力を信じるべきだと思っています。
政治家はコミュニケーションが重要です。
話してもらえるように、そして聞く力。そして、伝える力。
今年も成長できるよう、頑張ります!
 
さて、この日のメニューは、せんべぇ汁!
みなさん、完食されてました♪
そして、日枝神社の例大祭へ。
田村会長の奥様の手作りシソジュースや
どら焼き、今年もご馳走様でした☆
夜は、柔道整復師釧路ブロックの皆さんとの新年交礼会。
私が毎年楽しみにしている交礼会の一つです!
なんといっても、皆さん、まじめな顔して、
とにかく個性が強い!クセが強い!キャラクターが濃い!笑
去年は結婚をお祝いしてもらい、オリジナルのTシャツや
くまもんブランケットを頂いてしまいました。
今年は、期待通りのオリジナルTシャツと、おむつケーキを
頂いてしまいました。毎年なんだか、すみません。。(;''∀'')
根室のY澤先生、まじめに働いている姿、こんど見に行きます☆
 
お次は、写真を撮るのを忘れてしまったのですが
お神輿の一会(はじめかい)の新年交礼会でしたワッショイ!
イヌ年ということで、可愛くイヌにしてもらいました。
あぁ、全体の写真を撮り忘れたせいで、このイヌ写真が
オンリー“ワン”でしたぁ~🐕 
今年も駄洒落ワンさか、いきます!
そのあとは、毎月恒例のビール会へ。
今年の4月には特別例会が待っています!
今からどう盛り上げるか考えなくては♪山木会長、楽しみに
していますよ!
 
そして、こちらは我が鳥取4丁目町内会の新春交礼会!
マルチタレントな床会長率いる、最高の町内会です。
本当に皆さんに支えてもらい、私はここの町内会で
すくすく育ってきました。
ご近所の皆さん、本当にいつもありがとうございます!
私が電気を消し忘れて家を出たら、「ついてるぞぉ~」と
連絡をしてくれたり。
灯油を入れに業者が入っていたときには、
「本当に業者か?」とわざわざ確認してくれたり笑
 
大地震なども言われているなか、日頃からのご近所付き合いは
自助、共助、公助につながります。
皆さんもぜひ町内会に参加されてみては?
 
こちらは、札幌JCの新年会にて。
理事長とパチリ。親子3代で理事長というのは、すごいです!
 
こちらは釧路にて、日本舞踊花柳流の
寿登芳会の皆さんの新年交礼会へ。
私も小学生の時に、寿登芳お師匠に日舞を教えて
頂きました。
厳しくも本当に愛情あふれるお師匠さんでした。
そして、誰よりも釧路を愛し、
地域のために汗を流してくださいました。
お師匠さん、これからも天上より見守っていてくださいね!
こちらは、毎年お邪魔している星が浦の町内会♪
これまた個性の強いメンバーがそろってます。笑
だから、大好きで居心地がいいんだから、私もなかなかの
もんです。笑
恒例のダーツ大会では、期待を裏切らぬ
凡プレー。笑
来年に向けて、練習は始まった!
ちなみに今日は札幌にて、
北海道税理士会の皆さんの新春交礼会でした。
親子2代でお世話になっている先生方は、会場中を引きまわして
下さり大変助かりました。
こうして、時には親代わりで助けて下さる皆様のおかげで
毎日頑張れています。
本当にありがとうございます!!
 
明日は朝いちばんで釧路に帰ります!
そろそろ寝ます、おやすみなさい!!!