みなさん、こんにちは!
去年の台風で被害をうけた日勝峠が
今度の土曜日より通行止め解除となります!


そのため代替路にたいして無料措置が
施されておりましたが、解除をもって措置を解くこととなりました。


去年の台風では改めて道路の重要性が明らかになりました。
地域を支える農水畜産物も、道東自動車道のおかげで
輸送が可能となり、損失を最小限に抑えられました。

また、道東自動車道があるおかげで
空路移動だけでなく、より安価で便数の多い都市間バス
の移動も可能になりました。

ちなみに、
救急搬送でも道東自動車道経由の搬送が大きな役割を担っています。

これからも地域経済のみならず
命を守るライフラインとして道東自動車道はもちろん
高速道路の整備促進にしっかりと取り組んで参ります!