みなさん、こんばんは!
今日は7時前に釧路の自宅を出発して北見へ!
大和山チャリティーバザーに伺いました。

釧路でも毎年伺っていますが、今日は北見に。
バザーの収益を公共の福祉や世界の貧困にあえぐ子どもたちに
送られています。

世界の平和というと大きな大きな目標でありますが、
それを実現するには一つ一つの行動、一人一人の志です。
各地でこうしたチャリティーバザーを開かれ、
継続されている大和山のみなさんに感謝と敬意を表するものです。

わたしも毎年楽しみにしている、青森のりんごを買いました!
そしてなんとなんと、欲しいと思っていた
子ども用の椅子も買うことが出来ました!
『誰か必要な人が来てくれないかな~って思ってたの!』と。
実はレンタルしているのですが、かなり使い勝手がよくて
欲しいなぁと思っていたところだったので
本当に巡り合わせに感謝です(^人^)


そして、そのあとは阿寒湖温泉街でまりも祭へ。
まりも音頭を皆さんと一緒に踊ってきました。

あれ?なんか、わたしだけズレてる!!失礼しました。。。。
でもこれは、始まりだったからです。(笑)
と、いうことにしておいてくださいませ。

見てください!
まるで絵本から飛び出してきたような可愛らしさ♥
かわいくて悶絶です♪

アイヌ議員連盟の事務局次長としても
アイヌ文化や伝統の継承支援だけでなく、
経済的自立や教育機会の確保などにもしっかりと
取り組んでいきたいと思います。


そのあとは、お土産屋さんなどに挨拶に。
みなさん『たかちゃん、元気そうで何より!』
『たかちゃんがお母さんになったんだねぇ~』と
喜んでくださり、本当に有り難いかぎりです。

明日からいよいよ衆議院選挙です!
私は札幌にてスタートとなります。
2区吉川貴盛候補の第一声からスタートです。
選挙区で闘われる候補全員の必勝と完勝にむけて私も、
全力で取り組んでいきたいと思います。

見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!