みなさん、こんばんは!
今日はなんと、釧路港まつりが70回の節目ということで
あの世界的大スターがゲストに来られました!!!!
 
それは・・・・
そう、ミッキーと愉快な仲間たち!!!!!!
パレードが行われてビックりするような人・人・人!!
だったそうです♬
 
さて、昨日は舟漕ぎ大会でした。
今年は予選から大変レベルが高かったそうです。
チームたかこ&チームムネオも大健闘しました!
 

開会式には、代表が出てくれました♪
 
たくさんの皆さんから写真や握手を求められ、
大活躍だったそうです♬
 
さてさて、、、チームたかこの結果は・・・
チームたかこ 20位/65組中
チームムネオ 13位/21組中
 
チームたかこは飛び賞・20位、
そしてチームムネオはなんと!!!!
舟漕ぎ大会が13回目だということで、13つながりで
特別賞をもらうというミラクル!!!!!!!
 
実行委員の皆さんにも
「本当に、毎回かならず何かもってるよなぁ~笑」と。(^-^;
 
さすが、チームむねお、引きが強いです!!!
 
 
ちなみに、釧路だけでなく
標津町でも「水キラリ」がありました。
勇壮な山車が特徴の、標津町が誇る豊かな水
そして自然の恵みに感謝するお祭りです。
 
今年も大勢の皆さんが会場にかけつけ賑わいを
みせていたそうです♬
そして、今日6日は根室市のニホロにて
北方領土返還要求根室市民大会がありました。
今年は、鈴木宗男代表に出席してもらいました。
 
今朝は、札幌にいたため千歳から中標津、陸路で根室。
そして、市民大会の後は、岩見沢後援会のビールパーティが
あったため、またとんぼ帰り。。。
フル稼働してもらってます。感謝!

今日は広島に原爆が投下された日でもありますが、

戦後一島たりとて解決がなされていません。

しかしながら安倍総理とプーチン大統領の2トップになり

定期的かつ継続的な首脳会談が行わるようになりました。

これだけ頻繁に首脳会談が開かれているということは、

その先の新たな一歩を見据えているからの歩みです。

 

一筋縄ではいかない問題ではありますが、

だからといって悲観的な発言で後ろを向くのではなく

解決したいのであれば、解決したいからこそ、

現実的な歩みを続けるしかありません。

 

領土問題解決原点の地の代表として、

誰よりも地域の皆さんの想い、現状を国政でも

訴えてまいります。