今日はバタバタの1日となりました。
と、いうのも…

早く寝たのは良かったのですが、
夜中の1:30頃に目が覚め、時計を見て“まだまだ寝れる!”
と安堵したもつかの間…
なんと…
なんと…
両ふくらはぎが一度につりました!!!!!

the 悶絶

痛すぎて息が…
必死に、筋を伸ばして甦生しました😭

そして、ちゃっかり寝直しました(笑)

3:30に目覚ましと共に起きて
天気予報などを見ていたら電話が。
『波が高くて、今日の昆布漁は見送りです』
ちーーーーーん💧

はい、また寝直しました(笑)
6:30に起きて、根室から中標津へ!
9:20中標津空港発 千歳空港着に乗り込み、
ビザなしで北方四島・択捉島に訪問中の
鈴木宗男代表の代理として
自由民主党北海道第5選挙区支部の総会に。

昨年の補欠選挙で接戦を制された
和田義明5区支部長です。

町村先生の意志を受け継がれながら、
また元商社マンとしてフットワーク軽く
国政で活躍されています。

補欠選挙ではわたしも、5区に入り支援のお願いを
させていただきました。
お陰さまで、特に女性部の皆さんには未だに
大変可愛がって戴いております。

組織や体制など“しがらみ”にこだわらず、
良いものは良い!
使えるものは使う!
こうした判断力を各地の元気な女性部の皆さんから
教えていただきました(笑)


このあと、根室に帰らなくてはいけないため
セミナーは失礼して丘珠空港へ!✈

丘珠空港から釧路空港に飛び、車で根室へ!
根室青年会議所の創立55周年記念式典へ。

明日も、今朝のリベンジで昆布漁があるので
3:30には起きなくては😱

時間を目一杯有効活用したいと思います。