渋滞知らずの北海道ですが、
見てください、この行列!!!!!


今朝は尾岱沼のジャンボほたて祭!!
そして、本別海の別海漁協にてホッキ市が開かれていました。

今日も一桁の気温と寒空ではありましたが、
ほたてラーメンが助けてくれました(笑)

そして、いつものジャンボほたてバーガーが
ホッキものってお祭り騒ぎに!!!(笑)


そうそう別海では、なんと運が良いと
新鮮なホッキが空から降ってくるんですよ❤
これ、別海あるある!!!?

実際に降ってきたホッキがこちら!
新鮮なので、そのまま袋をあけてお刺身として
食べれちゃいます❗

と、いうのもホッキ市が始まるときに
なんとホッキがはいった小袋が一斉に撒かれるんです!
餅撒きならぬ、ホッキ撒き!
すごいですよね🍀

来週は厚岸かきまつりに出没します!