ザ!世界仰天ニュース4時間SPで

狙われたエリート女性官僚
郵正不正事件の真実

「厚生労働省の星」といわれた女性エリート官僚、
村木厚子さん。
彼女はある日突然211億円にも上る不正事件の
黒幕として逮捕され、独房に。
しかし彼女は全くの無実。
実は、巨大な権力が仕組んだ恐ろしい罠だった。
周囲に裏切られても決してあきらめず...
戦い続けた村木厚子さんと家族の454日の記録。

という内容でした。

村木さんの頑張り、奮闘にばかり注目を集めるような
構成もしくはコメントが目立ちましたが
本来は
『大阪地検は何をやってるんだ?』
『証拠かいざんなど、ありえないだろ!』

という、ことでは???

村木さんはじめ巻き込まれた皆さん、
ご家族のみなさんの頑張り、結束には心から
敬意を表します。
しかし、だからこそ『美談』で終わらせるのではなく
村木さんが最後に述べられているように
『冤罪が起こらないことを願う』
その思いに応えていかなくてはいけません。

同時に、
無理矢理な取り調べや、押収した証拠を
検察側の都合の良いように書き換えた改ざんなど
後に起訴逮捕までされた、当時の現職検事たちの
名前は一切出てきませんでした。

なぜ??

自分たちが逮捕されたら
『取り調べの可視化を求む』とコロリと態度を
変えたという事実は?

美談で終らせては、また繰り返されるという教訓
が裏テーマのような思いで見終えました。

そして今月で、
鈴木宗男の公民権が戻ってきます。
再審請求もしており、鈴木宗男もこれからも
真実のために戦い続けてまいります。