みなさん、こんばんは!

今日は釧路を出発してから鶴居村へ。
日頃からお世話になっている大石村長の新春交礼会へ。



多くの皆さんが集まっていらっしゃいました!
私もご挨拶をさせていただきましたが、
鶴居村といえば酪農!そして、その酪農を支えて
いく担い手、若い世代にとっていま、もっとも注目の
地域の1つです。

と、いうのは
鶴居村は小学校、中学校の全国学力テストの成績が
すべての教科で全国平均を上回っている地域です!!!

学校教育だけでなく家庭との連携なども
しっかり行っていることもアンケートで明らかに
なっています。

教育がしっかりしているからこそ、若い世代も
ここで子どもを育てたい、ここで頑張りたい、と
思えるのだと思います。
バランス感覚ある大石村政にこれからも期待です。



そのあとは、美幌に向かいました。
後援会事務所の移転にともない事務所開きを
行いました。

そしてそのあとは、網走に移動。
新党大地後援会網走支部の新春交礼会でした。





続いては美幌ブロックの新春交礼会。
美幌、大空、津別のみなさんが大勢駆けつけてくれました。


なかには、
『たかこファンクラブだ!』と元気に声をかけて
くださる方も!ありがたやぁ~( T∀T)

小さいときから父や母にくっついて来ていた
私のことを可愛がってくださっていた皆さんです。
いつも『おかえりー』と迎えてくれます。
本当に大きな家族のような後援会の皆さんです。

そうそう、
『たかこの、旦那の顔見たかったぞ』と何度となく声を
かけられましたが
『私も同じです』と答えておきました(笑)



終わったあとにお手伝いなどをしてくださった皆さんと。
最後まで和気あいあいと終えることできました。
明日は朝一番で美幌から雄武まで、150キロを一気に走ります!