みなさん、こんばんは!

お正月といえば、おせち、おぞうに、お年玉?!

そして、箱根駅伝!!!

第93回東京箱根往復大学駅伝は青山学院大学が往路と復路を

制し、11時間4分10秒で3年連続の総合優勝を果たしました!

おめでとうございます!

大会三連覇と大学駅伝三冠は史上初の偉業です。

 

青学大もすごいですが、

オープン参加の関東学生連合の頑張りも素晴らしかったです。

10区の東京国際大学4年の照井明人選手は

1時間10分58秒で走りぬき、区間賞!

しかし、「参考記録」であるが故に

「幻の区間賞」となりました。

 

与えられた立場や機会で、

自分の働きをしっかりとこなすこと、

今年も駅伝から多くを教えてもらったような気がします。

 

3位の早稲田大学は、走っている途中に

「こんなものか」「しっかりしろ」というゲキ?!がかかったそうです。

その声援が糧となって、原動力、バネになり後半にペースを

あげられたと語っていた選手もいました。

 

様々な風が吹くこともありますが、

どの風も更なる高みへの挑戦だと思って

私も頑張っていきたいとおもいます!!