みなさん、こんばんは!

いやぁ、寒い冬がやってきましたね。

朝起きたら、外が白い・・・

 

そんな天気の中、阿寒の道の駅

インフォメーションセンター

愛称「クレインズテラス」がこの度オープンとなりました!

 

地域の名産品や特産品が一同に揃っていることは

もとより、道内外、いや国内外から訪れて下さる

皆さんの「安心」の拠点施設です。

 

台湾はじめ外国からの観光客も増えている中、

自然災害や悪天候など、万が一の時の

災害拠点施設という一面もあるのではないでしょうか。

 

おいしい食、風光明媚な自然、

そして安心安全が揃ってはじめて、これからの

観光地です。

 

鶴は一生パートナーと添い遂げる、

と言いますが、ここインフォメーションセンターが

地域と寄り添い続ける存在であることを、

鶴のように天高く飛躍されることを念願しています。


そうそう、食べ物はもとより、良い物を発見!

海外からのお客様をおもてなしする際に、ちょっとした

お土産は大事ですよね。

かさばらず、幅広い世代に楽しんでもらえ、かつ日本らしさがある。

そしてリーズナブルだと、お財布にも嬉しい!!笑

これは、いいんじゃないでしょうか??

 

パッケージは、手のひらくらいのサイズ。

大人が組み立てるもよし、もしくは子どもへのお土産にもよし。

いいもの見つけました♡


さて、夕方は中標津にて

商工会議所青年部の創立50周年記念式典が

盛大に開催されました!!!

 

またそれにあたり、「勇往邁進」と書かれた

記念誌も発行されました。

 

青年部の皆さんの、

先駆者として、また地域発展の推進力、原動力として

の歴史がぎゅっと詰まった一冊です。

 

皆さんを見ていると、

同じ目標や夢を共有する仲間がいれば、

その夢は現実のものになる!!

そんな勇気と自信、誇りが沸いてきます。


そして、掛け持ちで今度は同じく中標津にて

自衛隊OBの皆さんによる隊友会道東連合会の懇親会へ!

 

さすがは、自衛隊OBのみなさんです。

とんでもない熱気!!

 

私が挨拶の機会を頂いた際にも

「たかちゃん、結婚おめでとう!」と大きな祝福を

いただきました!ありがとうございます。

 

これからも自衛隊の皆さんの立場、身分がしっかり

保証されるよう、そしてご家族の皆さんの安心を

守るべく、私も国政の場にて汗を流してまいる所存です。

 

会場を回りながらも、

「父さんには、本当に世話になったんだ」

「式典でも、必ず若い隊員ひとりひとりにも声かけてくれた」

と、温かい声を掛けて頂きました。

年月がたとうとも、こうして忘れずに「ありがとう」

と声をかけてもらえるような仕事をしたいものです。