みなさん、こんばんは!

温かい東京から、冬目前の釧路に帰ってきました。

気温は低いですが、それでもやっぱり地元に帰って

来るだけで落ち着きます(*'ω'*)

 

さて、空港から向かったのは

3期目への挑戦真っ只中の「えびな大也」選対へ。

遅い時間でも、それぞれの担当のスタッフの皆さんが

打合せなどをされていました。

 

えびな市長も、声がすっかり枯れていました。

が、「喉は痛くないよ」とのことで安心しました。

待ってました!!と、満を持しての3期目挑戦ですが

細かく回り、細かく街頭活動。

日々のえびな市長の活動あっての、この選挙戦です。

 

問題は、投票率。

 

「大丈夫でしょ」

「もう、決まってるでしょ」

という声も聞こえてきますが、

私たちが住む地域の代表者を決める市長選挙です。

 

地域の代表として、時に国政との懸け橋として

活躍される我らの代表が市長です。

 

どうか、投票用紙には

具体的な政策、現実的な行動、確かな結果

「えびな ひろや(蝦名大也)」とお書きいただきますよう

お願い申し上げます。

 

私も、明日は朝から「えびな遊説隊」を御見送り。

そのあとは、弟子屈にむかって弟子屈の町議選挙を前に

事務所開きに顔を出してきます。

 

みなさんも、風邪には気を付けましょう!