みなさん、おはようございます。

大雨や台風による被害が広がり、また広がる気配を

見せております。


緊急速報メールはお手持ちの携帯電話に受信できる

ように設定はお済ですか??


気象庁発表の災害関連情報が携帯に送られて

くるように、

自分の携帯はもとより


親の携帯

子どもの携帯


まわりで一人暮らしをしている年配の皆さん

などにも、ぜひとも

こういったメールのサービスが受信される設定

になっているか確認してみてはいかがでしょうか?


災害時は、情報が1つのカギです。


お住まいの自治体でも様々なサービスや案内

があると思うので、ぜひ一度

調べてみてくださいね。



 なお・・・・、

釧路市では、災害情報や避難情報などを

「釧路市緊急速報メール」として、

・NTTドコモの「緊急速報エリアメール」

・KDDI 及びソフトバンクの緊急速報メール

 

に対応している釧路市域内の携帯電話

に情報提供を行っています。